現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

ランキング・バナー設置!

Blogを開設してから結構たちますが
公式や共通からテンプレートをお借りして
時々は衣替え(笑)

先日まで ハロウィン仕様でしたが
ただ今は 春でもないのに
SakuraI_3c_dark です。

単に気分なのですが・・・
クリスマスや正月 バレンタインなどには
其れっぽいテンプレートに変更しているので
時期になったら また変わりますよ~
お正月は ここ数年 同じテンプレ
ume-black-3c だし。

まだ使った事はないけれど
ジグソーパズルが出来るテンプレとか 
窓部の花を動かせて時計が隠れているテンプレ
もみじが水面に映ったようにみえるテンプレ
この辺 2カラムなので・・惜しいものが
いろいろと登録してあり
ここから選択するだけなのですが
その数、30以上になってます。

Blogパーツを張り付けはプラグインで出来ますが、
アクセス・カウンターをつけたい
エントリー記事の文字の大きさを大きくしたい。
と、少しでもカスタマイズするにはHTMLを
編集しないといけません。
こちらのお勉強はしたことがないので見よう見まね。
定型文を探して 定位置に
書き加えればなんとかなる。(笑)

久しぶりに 昨日
ちょっとだけ テンプレに変更をかけてみました。
サイド・バーに表示させてあった
ランキング・バナーを
サイドバーだけじゃなく各記事に付けた事。

いちいち記事を書いてから
バナーを張るのではなく
勝手に記事の末尾に表示できるように編集しました。
お気に入り登録してあるBlogテンプレート全部に
HTML文を 3行くらい追加。
決まった位置に 構文を壊さないように
編集して行きます。

30以上のテンプレートの変更は
時間かかったけど・・・
表示されるようになっていますよね?(笑)

よろしかったらクリック クリック
お願いいたしま~す。(笑)

見慣れない HTMLやCSSを
みていて目が痛くなって来た。
軽い肩こりも きっとこの所為ね。(笑)

関連記事

2014/11/04(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4323-f9c9dec9
 |  HOME  |