現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『マンマ・ミーア』11・3マチネ

公演パンフレットが
9月に新しくなっているようなので
購入してみた。

薄目のつくりで会員価格設定あり、
会員証提示でちょっとお得になっている。
でも 『マンマ・ミーア』だけで
パンフ いったい何冊になるんだろ?(爆)
 四季劇場・秋

まだ初演の印象が残り
海劇場に行きそうになるのを
なんとか秋劇場へ (笑)
いい加減慣れろって事?
あちこち行ってると
訳わかんなくなって来るんですよね。

歳ってことですかね~(苦笑)


本日の出演者
ドナ・シェリダン・・・・・・・・樋口麻美
ソフィ・シェリダン・・・・・・岡本瑞恵
ターニャ・・・・・・・・・・・・ 八重沢真美
ロージー・・・・・・・・・・・・久居史子
サム・カーマイケル・・・・ 阿久津陽一郎
ハリー・ブライト・・・・・・・ 明戸信吾
ビル・オースティン・・・・・ 深水彰彦
スカイ・・・・・・・・・・・・・ 玉城 任
アリ・・・・・・・・・・・・・・・ 安宅小百合
リサ・・・・・・・・・・・・・・・ 熊本梨沙
エディ・・・・・・・・・・・・ ハンドコアクアリオ
ペッパー・・・・・・・・・・ 深堀拓也
アンサンブル
見付祐一 小林清孝 黒川 輝
小林 唯 塚田拓也 山下純輝
廣野圭亮 
田代美里 菅谷有希 礒辺愛奈
原田千弘 山中由貴 原口明子
矢野侑子  (敬称略)


前回は9月でしたが
ソフィーが江畑さんから岡本さんに
ロージーが弥生さんから久居さんに
ハリーに百々さんから明戸さん
ビルには脇坂さんから深水さんに。
アリ・エディ・ペッパーともに
キャス変大きいですね。

そうそう 演出は元通り。
壁も回るし 悪夢のシーンは
背景はちゃんと隠れてました。
前回がちょっと規格外だったらしい(笑)
プライド・ロックの上がらない
『ライオン・キング』に遭遇した事が
ありましたが
珍しい舞台を観られたって事ですね。

樋口さんドナを中心に
オーソドックスな舞台
基本を外さない舞台です。

岡本さんソフィー
随分と慣れて来た印象です。
慣れて来ると歌い方などに
癖が出て来る方もおおいのですが
素直な歌声はそのままで
聴きやすいですね。

阿久津サム
ちょっと落ち着いたのかサム
台詞の言いかたとかは
低めの声で年齢設定あげました?(笑) 
歌うと阿久津さんの伸びる歌声なんだけど
あれって意識的でしょうか?

明戸さんハリー
百々ハリーとまったく印象の違う
ハリーで 銀行家と歌われなければ
銀行家だとは思えないかも(笑)
お歌がちょっと流してる感じ?

 覚えてる 二人の夏♪
      王子さま~♪のところで
ついつい笑ってしまってごめんなさ~い(笑)

玉城スカイ
決められた台詞を言うので
せいいっぱいの感
表情の見せ方ももうちょっとかな?
惜しい~。

深水さんビリーも慣れたもの
深水さんの歌声 やさしくて
好きだわ~♪

久居ロージーはキャラ的に
ちょっと地味な印象。
佐和さんロージー系かな。
見せ方が大人しい。

八重沢さんターニャ
もうこのまま振り切って欲しい
お・と・なの女(笑)
ペッパー まるで
太刀打ち出来ません(笑)

なんだかんだ言っても
この舞台は楽しい終りかた。

強引なまとめの結婚式
あれほど急なプロポーズに
素早いドナのウエディング・ドレス!

ツッコミドコロは多々あれど・・・
ラストの厚底ブーツも
3ダディズのファンキー衣装も
楽しければ それでOK(笑)

ノリノリカテコのエンディング
ルミカ・ライトも綺麗にひかり
キャストの皆さま
笑顔全開の舞台でした。



関連記事

2014/11/03(月) | 劇団四季 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4322-826b1044
 |  HOME  |