現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『アリ・スリコラボナイト』9・28 @第一ホテル


新橋駅から歩いてすぐ。
第一ホテルさんに向かいました。
ここで本日、ミュージカル
『アリス・イン・ワンダーランド』
『スリル・ミー』のコラボイベントが
有るのです。

参加するには
イベント付チケットを購入しなくたは
なりません。
第一ホテルさんのケーキ&お茶が
あるので定価よりもお高い!
チケット販促の一つだと
分かっていても・・
禅さんがいると ついね (笑)

『スリル・ミー』を大好きな
『アリス・イン・ワンダーランド』を
大好きな・・・そして出演キャストの
ファンが集合です。

17時受付 17時30分から
お茶会。このあいだ
壇上のスクリーンには 両作品の
プロモ・ビデオが流れていました。
歌唱披露シーンも流れたので
禅さんの君のヒーロー♪も
聞けたし安蘭さんの

18時から イベントの出演キャストさん
登場です。
ピアの伴奏と司会進行は落合さん
このお方 安蘭さんの
一人ミュージカル
『レディ・デイ』の音楽を担当されたと
紹介がありました。

そしていきなり・
それも別々の後方ドアから
小西・松下ペア 

花嫁花婿の登場のよう?(笑)
スポットを浴びながら壇上へ進みます。

『スリル・ミー』から 一曲

犯罪を隠そうと打ち合わせをする
二人のナンバー

思い出せない あの夜の事♪

というあの曲です。
ご覧になった方だけ・・わかる(爆)

今回は ペア変更があったので
まだあまり合わせていないとの事でしたが
新しいペアの科学変化が起きている(笑)
とご本人たちの弁。

少しトークがあって
アリス組の登場。

まず 帽子屋 濱メグさん
イカレタ帽子屋♪

禅さん 白のナイト
君のヒ-ロー♪
客席おりまでするサービスぶり。

安蘭さん 
今日やりたいこと♪

曲は 制作発表の時に
歌われた曲でしたが
やはり 良いですね~。

司会の方から曲目紹介
安蘭さん 司会の方をみながら
ちょっとニヤニヤ?
よくしゃべるえわね~と(笑)
禅さんなにか 言いかける
司会の肩の立ち位置が 隅の方の
お客さまの視界をジャマして
いるようだと気にされたようです。

今日のメンバーの
スリル・ミー組とアリス組
今まで共演されたかとかの
お話から
安蘭さんは何回か共演の
機会があったと。
禅さんは小西君とかレミゼ・・ほか
レミゼだけだけ?
でもよく会うんだよね~みたいな(笑)
松下くんとは共演なしだったと
この場で礼をしあう二人
社会人ですから・・(笑)

濱田さん 他であまりやってないから!
まぁそうですよね。

『アリス・・』ってどんな話?と安蘭さんに振られると
安蘭さん ここは禅さんが行かなきゃ~

えっえっ 僕ですか?とちょっとオタオタ。
ここはもうジャックになってる?
やっぱ女房から行かなきゃと返す。

小西くんはまだ アリスは日本のは
まだ観ていないそう
松下くんはスリル・ミーの相方だった
カッキー(柿澤)の舞台ですから観てます!

小西くんにちょっとむちゃブリするも
結局 安蘭さんからの説明に落ち着きました。


濱めぐさんには 曲について
別作品とまた曲が違い
いろいろなタイプの曲があるんです。

禅さんにも曲について
今日歌った曲
本舞台では 重い馬を持って歌う
マイクを仕込んでいるように扱っているけど
重いお馬さんには無理で
結局口元のマイクで音を拾っている。
階段を上がったり大変・・・・

そこで安蘭さんの一言
禅さん自分から言ったんじゃん!(笑)
増やしてたよね。

曲の中では
一緒に♪ が好き
前向きな曲なのに なぜか号泣したとか・・

スリル・ミー組
一時間半 ほぼ二人の歌で
進めてゆく作品

松下くん 4年 初演からだものね。
この流れで 
女性版 やってみたいと
安蘭さんと濱めぐさん

小西×松下ペアが 舞台で
こんな感じとちょっと抱き合うしぐさを
みせると マネッコをする。

女性版だと雰囲気が変わって
しまうから ダメらしい。

禅さんは やるとしたら
私と彼 どっちとふられて
う~~~んと考える

どっちも要素がありそうなのでと
なおも悩むと
安蘭さんから 両方行ける
一人でやっちゃえば。(笑)

絶妙です~。(笑)

このあとは大抽選会
ディナ―券やお菓子セット

サイン入りプロフラム
スリル・ミー組は生写真
こちら 引換券の贈呈です。

当選された方
くじ引きした方から 商品を受け取ります。
当然ながら・・・自分は 外れで~す。(笑)

超目玉は スリル・ミーコンビの
生歌を目前で聴ける権利。

今日はアリスリナイトなので
抽選に当たった方が
必ずしも スリル・ミーのファンとは
限りませんと きっつい司会進行さん。(笑)

お約束のとおり最後
スリル・ミーペアの一曲
当選者を目のまえに熱唱

お互いの作品を 観てねと
お願いしてお開きでした。



関連記事

2014/09/29(月) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4275-6ee57a97
 |  HOME  |