現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『アルジャーノンに花束を』9・28マチネ

なんと地元駅 お出かけ早めの
食事をゆっくりのつもりが・・・人身事故!

運転再開のアナウンスはされるものの
そこまで待っていたら・・完全に遅刻して
しまうので 他の路線のある駅まで
バス移動しました。
これでも随分時間ロス
ヤキモキしながらの天王洲アイル駅
到着は・・開演時間ちょうどの 13:00(爆)

でもここまで来れば・・・
劇場へ直行 客席に着いて
直ぐ客電が落ちるという
ギリタイミングな千穐楽!

2度目の今日なので
パンフも買ってる
CDの予約も済んでいる。
ギリでもOKではありますか
心臓に悪い。(笑)

そんな『アルジャーノンに花束を』
初演も観て 今季も2度目
それでも泣けてしまうのは
登場人物の思いがダイレクトに
伝わって来るからでしょうか。

ぼくわかしこくなりたいです・・・・
かしこくなったらおかあさんは
もうおこらない?
ぼくがかしこくなったらおかあさんは
よろこんでくれるとおもいます。

アルジャーノンは自分の未来を
見せて死んだ。

賢くなって得たものより
失ったものの方が大きいのかもしれない。
それでも チャーリー・ゴードンの
笑顔はとてもまぶしい。

チャーリーを演じた浦井くん
無垢な手術前
高度な知識を身につけ
他の人が自分よりも劣っていることを
自覚するシーンでは
演じ分けが見事。

アリスの安寿さん
かなりのおねえさんアリスだけど
本当に暖かな・・アリス。


フェイ
ちょっと切ないな
明るいとぼけたキャラを見せるけど
チャーリーを思っているのが伝わる。

良知ニーマー教授
パン屋さんではギンビィ
どちらも チャーリーに辛く当たる役
距離感が必要になります。
歌もちょっと癖のあるあの声。(笑)
初演では戸井さんだったので
ちょっと若いのでは?と思いましたが
どうしてどうして・・・嫌味な教授っぷりでした。
ギンビィ役で不正を暴かれた時の
キレ方はかなり怖いけど
知能が退化してしまったチャーリーに
向ける笑顔が戻って兄貴って感じでした。

森アルジャーノン
小さなネズミ・アルジャーノン
箱の中にいるのは玩具のネズミ?
ダンスでチャーリーと共にいる事を
表現してる。
動きがとてもキレイ。

女性陣
アリスも回想シーンもローズ役
他のまたはもっと多くの数の役をこなす
これが目まぐるしく 落ち着きません。
ノーマ役 ヒルダ役 ファニィ役
ルシル役 ミニィ役
今 どの役でここにいるの?(笑)

宮川ストラウス博士と
ドナーズ・ベーカリーの主人
チャーリの父マット
どの役もチャーリーの理解者ですね。
大きな度量 歌声も会場を包み込む。
父親だけは・・・3ドル50セント
ちょっと違うキャラを演じていましたが。

高木バート 他
お歌になるとちょっと
アレアレっと思う (笑)
リロイ フェィの遊び相手のでは
面白い チャラさを出していました。(笑)

東京はもう千穐楽なんですね。
 早い!

いつも通りのカテコと思ったら
幾度かのカテコ。
スタンディングも出て
浦井くんから一言挨拶がありました。

共演メンバーについても
良い雰囲気のコメント 
男性陣は賑やか・・・だそうです。(笑)

ひとまず東京千穐楽
ありがとうございました。

浦井くん そう締めくくり拍手の中
手を振りながら 捌ける
まだ拍手鳴り止ます
最後 ねずみのアルジャーノンを
手に持ち宮川さんに渡す。

宮川さん笑顔で受けとり
それをお隣の森アルジャーノンに渡す
森アルジャーノン
小さなネズミくんを手に宮川さんの
後ろから回り込み
浦井クンチャーリーにピトって
くっついて これには会場からも
もう一度 拍手が沸き起こり
温かい雰囲気の東京千穐楽でした。







関連記事

2014/09/29(月) | その他 ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4274-fda60b26
 |  HOME  |