現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『抜け目のない未亡人』7・28マチネ

@新国立中劇場

中劇場は 舞台の使い方で
10列目が一番前になる事があります。

今回がその使い方。
前方にせり出した部分で
大部分の芝居が進行
ここはホテルの庭ですね。

中央に渡した橋のようなセット
奥には青いカキワリ波を重ねた海・・(笑)


出演
ロザーヴラ・デ・ビゾニュージ・・・大竹しのぶ
ルブロー・・・・・・・・・・岡本健一
エレオノーラ・・・・・・・・・木村佳乃
ルネビーフ・・・・・・・・・・・中川晃教
ドン・アルパロ・デ・カスッチャ・・高橋克美
アルレッキーノ・・・・・・・・八嶋智人
マリオネット・・・・・・・・・・峯村リエ
フォレット・・・・・・・・・・・・遠山俊也
ビリーフ・・・・・・・・・・・・・春海四方
パンダローネ・・・・・・・・・浅野和之
ロンバールディ・・・・・・・・小野武彦
ボスコ・ネーロ・・・・・・・・段田安則
楽士たち・・・・坂本弘道 園田容子 佐々木憲
   
 (敬称略)

*******************
有名監督の妻となった女優・ロザ-ヴラ 
夫の作品以外出演しないと
誓ったが夫はその後10年も作品を作らず・・

ブランクのある大女優
最近未亡人となった彼女の元には
4人の監督からオファーが!

年齢に見合ったちょっと平凡な役
若く歴史的に知られたジャンヌ・ダルク役
前衛的 セリフも動きもない作品?
冒険活劇のヒロイン
 
どの監督の作品に出るのか
復帰作としてローザ―ヴラの選択は?

*******************


4人の監督 国際的です(笑)

イタリア人監督 段田ボスコ
フランス人監督 岡村ルブロー
スペイン人監督 高橋ドン・アルパロ
イギリス人監督 中川ルネビーフ

大女優 大竹ロザーヴラ
亡くなった夫の弟に
浅野パンダローネ
妹に木村エレオノーラ
父親に小野ロンバールディ
マネージャ-に峯村マリオネット

全体を説明したりの
進行役 
監督たちの滞在ホテルの
副支配人代行役
八嶋アレルッキーノ
芝居に溶け見ながら
客席いじりもこなします。
あおりが上手いっ!

遠山さん 春海さんの
出番はさほど多くありません。

歌のないアッキー
 と思ったら ちょっとだけ歌う
 でもあれだけじゃ
 歌った内にはならないかも。(笑)
ユニオン・ジャックをデザインしたスーツが
やけに目立つ。
緊張してるような台詞の調子は
きっと役作りの上のものかな。


今回段田さんはちょっと大人しい。
最後に美味しいとこ持って行きますが。(笑)
仮装したグリーン・赤・白3色衣装の
ピザ職人はピザ回しするけど
回る機能つき特製ピザだった(爆)


高橋さん&浅野さんの 怪演が
見どころかも(爆)

主役である大竹さんのすんごいっ!
のは分かっていますが・・・(笑)
峰村さんもぶっ飛んでますし~。

ある意味体育会系な高橋さん
水着で体張ってます。
スペイン人なのに何故なまる?(笑)
なぜカタコト?(笑)

見た目白髪の老人で
ヘンなキレの良い動きで
笑いを取る浅野さん。
中劇場の階段を駆け上がるっ!

岡村さんの プレイボーイぶりは
流石としか言いようがありません
美女二人の間で悩む姿が
嫌味じゃない。(笑)

木村エレオノーラの衣装
とっても綺麗。
妖精さんも可愛い(笑)
綺麗だけど 演技は棒(笑)
動きが変な大根女優の役でした。

打算に走る小野パパと
一癖も二癖もある登場人物たちが
繰り広げる 密度の高い舞台空間

キャラが魅力的だと舞台が映える。

笑いながら 気づけば終演。

SISカンパニーの芝居の世界
今回も・・大満足!


関連記事

2014/07/28(月) | その他 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4184-dd06066f
 |  HOME  |