現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ブラック・メリー・ポピンズ』7・9 マチネ


@世田谷パブリック・シアター

出演
アンナ・・・・・・・・・音月桂
ハンス・・・・・・・・・小西遼生
ヨナス・・・・・・・・・良知真次
ヘルマン・・・・・・・上山竜司
メリー・・・・・・・・・・一路真輝
 
声の出演  山路和弘
         山西惇 (敬称略)


入場しまずはパンフレットを購入
すると 

係の方 :一枚お写真をお選びください。

見れば各キャストの
はがき大の写真が用意されているらしい。

小西君 良知君 上山君
うん 皆いいな(笑)
一路さんも捨てがたい。
音月さんは初めてだし・・・
全部は見えなかったけど一瞬悩む・・・。
微妙な間(笑)

結局 全キャストで!(笑)
全キャスト版があったんだもの。

劇中でも見せてくれる
一路メリーを囲む子供たちの
一枚です。

さて 本編
有名な博士の豪邸で火事が起こり、
博士の遺体もすべてが燃え尽きた。
全身に火傷を負いながら、
猛火の中から博士の4人の養子達、
ハンス、 ヘルマン、 ヨナス、 アンナを
救い出したのは養育係メリー・シュミット。
しかし、 翌日メリーは失踪。


出演はこの5人だけで舞台は進んで
行きます。
途中事件を調べる刑事役の声が聞こえてくる
それが 山路さん&山西さん という豪華版。(笑)


しかし助けられた子供たちは事件の事を忘れている。
なにが起こったかわからないと言うばなり。

それから 12年。
いつしか事件は忘れ去られ、
それぞれ違う家庭で養子となり
新しい人生を送っている4人

そんな時 事件を執拗に追っていた刑事から
ハンスの元に グランチェン博士の手帳が届く。
そこには事件の真相が…。

火傷を負いながら姿を消してしまった
メリーは子供たちを守ろうとしたのか
それとも・・・・?

壁に囲まれた部屋 奥まった場所に白いドア。
セットは部屋の真ん中に
絨毯と黒い大きなソファー

小さなテーブルとタイプライター
子どもたちの座る椅子

回り盆を使い黒いソファーが回る
まわりには小さな盆が 4っつ切ってあり
こどもたちは椅子に座ったままで
盆がまわる。

世田パブさん こんな機構もあったのですね。

理性的で落ち着いたハンス
優しげで感情的なヘルマン
神経質なヨナス
ただ一人 女性のアンナ。

宝塚男役だった音月さんの
動きを生かしたシーン
子どもたち4人の椅子取りゲーム。
一番強くてオットコ前な音月さんでした(笑)
退団したばかり まだまだこんなシーンが
生きて来ますね。

ラストに向け 一気に真実の姿を!
 ちょっとだけ 途中で記憶が
飛びかけたけど
ラストの方で復活して・・(爆)
お話にはついて行けました。

TVの2時間ドラマ風?
事件発生 人物状況説明
謎を提示して ラストに
事件解決!

そんな印象を受けた作品
一度で満足しちゃうかな?(笑)

そうそう 入場時に 
パンフより厚いチラシを頂きましたが
パラパラめくると・・

 あったっ! 
『アリス・イン・ワンダーランド』のNEWチラシ
アリス本チラシ表_0001

  GET! やったね(笑)







関連記事

2014/07/09(水) | その他 ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4163-58d7ea15
 |  HOME  |