現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 2017年04月20日
2017.04.20.23:05
       @日生劇場
タイトルがなが~~~いっ!(笑)
マチネ公演です。
8642.jpg


モンティはW!
今日はこちら、
8641.jpg

出演者
ハイハースト伯爵
(ダイスクイス・ファミリー)
 エゼキエル卿・聖職者
 アスクイス・ジュニア・銀行家 
 アスクイス・シニア・銀行家
 ヘンリー・趣味は養蜂
 レディ・ヒヤシンス・慈善活動家
 バーソロミュー卿・陸軍少佐
 レディ・サロメ・女優
      ・・・・・・・・・・・市村正親8役)

モンティ・ナヴァーロ ・・ウエンツ瑛士 
          Wキャスト(柿澤勇人)
シベラ・ホルワード ・・・・・シルビア・グラブ
フィービー・ダイスクイス ・・宮澤エマ
ミス・シングル・・・・・・・・・・・春風ひとみ

阿部裕 小原和彦 香取新一
神田恭兵 照井裕隆 安福毅

彩橋みゆ 折井理子 可知寛子
伽藍琳 高谷あゆみ RiRiKA
       (敬称略)

なぜか 落ち着くミュージカル
変に冒険していなくて
王道をゆくっ!(笑)

母の死後 伯爵家の血筋をひくと
母の友人 ミス・シングルから 聴かされる
モンティ
しかし その順位は 8番目
伯爵と順番の早い7人が
亡くならないと自分は
伯爵には成れないのだ。

仕事もなく困っていたモンティは
伯爵家の爵位継承者の一人に
事情を明かし援助を求めるが
けんもほろろにあしらわれてしまう。
次の爵位継承権を持つ聖職者にも
相談する。

冷淡な一族に一大決心を
するモンティ

殺人と言うけれど
塔の高い位置から
落ちそうな聖職者に手を貸さずに
見過ごしたり
スケートをするターゲットに
氷の穴に落とす策略

養蜂が趣味のヘンリーには
さぁ どうする!?

ここで会場には笑いが起こる。

復讐と言っても
ナイフで刺殺したり
絞殺したりの 殺人劇は無くて
ラストだけ 毒殺が
危険なシーン(笑)

早替えにつぐ早替えで
市村さんの8役を
楽しむことが出来ます。

レディ・サロメなんて
ザザを思い出しちゃう。
また再演されますね(笑)

お歌も心配なし(爆)
春風さんのミス・シングルも
39年お家のメイドを務める
彼女も 上品な老婦人に
ご変身・・お見事。

ウエンツくんと市村さんの
コンビも 明るく楽しそう。
モンティってどんな奴なのか
ちょっと観ていて考えて
しまうところもあるけれど
魅力的では・・・ある(笑)

カッキーと入り替わりが
ちょっと想像つかないなぁ~。


シルビアさんのピンク女子には
ちょっとビックリだけど
色っぽいシーンもお任せですね(笑)

宮澤エマちゃん
お隣でも宮澤さんいるから
フルネームで・・(笑)

天ラブ以来の舞台
メイクも衣装も違い
大富豪 伯爵家のお嬢さま
一途にモンティを信じたりして・・(笑)
いいの? 
シベラと二股モンティだよ?(爆)
ちょっと天然入ったお嬢さま役に
良い雰囲気をお持ちです。

アンサンブル男性群
此方にご出演だったのねと
御存じの方ばかり

阿部兄ィ 照さん 安福さん
小原さん 香取さん 神田さん
御屋敷の使用人から始まり
ウエイターになったり
バーの客になったり
葬儀の慰問客もそう
阿部兄ィは モンティを
逮捕する警部も演りま~す。

照井さんの使用人は眼鏡を
かけてちょっと神経質そうに
見える。
バーのシーンでは
阿部兄ィと何を話してるのか
とても 仲良さそうです。
小原さん やはり笑顔がいいな

女性たちは
高谷さん 2幕では
ハイハースト伯爵夫人でした。

Ririkaさんや 折井さん
伽藍さん 彩橋さん
でも メイクとメイド服姿では
なかなかわからんかった。
伯爵邸ツアーがあって
ツア―ガイドは理子ちゃん?
客席いじりもあります。(笑)

市村さんの8役が話題に
されていますが 
とても ミュージカルらしい
ミュージカルで 
楽しかったなぁ

カテコ 
基本 左右に捌けてゆくのは
下手 市村さん 上手がウエンツくん
女性たちと捌けて行く市村さんを
春風さんのカテコも楽しい♪

羨ましそうに振り返りながら捌けた
ウエンツくん。
次のカテコでは市村さんの方に
呼ばれて捌けてゆき 
ハグしてもらってニッコニコ。

それを見ていたシルビアさんたち
お互いの目配せ?(笑)
反対側の上手に
仲良く捌けて行きましたとさ(笑)


舞台上にはオケさんもいる
テープではありません!

開演前に聞こえて来る
チューニングの音が、
期待度を上げてくれる。

ミュージカルらしいミュージカルなんだけど
曲のインパクトは すこし弱いかも。

でも キラキラしてる音楽を
届けてくれたオケさんにも 
 大きな拍手!