現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 2010年01月
2010.01.31.20:13
SISカンパニー公演
実は今日SISカンパニー
さんの
次回作のチケット先行発売初日!
なんとか GET出来たので
心置きなく、舞台が見られます(笑)

まずは、プログラムを買いました。
小ぶりな作りで、
表紙はチラシと一緒です。


会場 : 紀伊国屋ホール
出演者

鶴岡真紀子・・・・・・・渡辺えり
川上あい子・・・・・・・木野花
川上れい子・・・・・・・梅沢昌代

宮 優・・・・・・・・・八島智人
原悦太郎・・・・・・・中村倫也 
イ・スミン・・・・・・コ・スヒ
     (敬称略)

粗筋は、昔はフィギアの一流選手で
今はコーチになっている真紀子

シンクロ選手だったあい子は
真紀子とコンビを組んで
漫才の経験もあるがいまは
スイミング・スクールの経営
だが、上手く行かず破綻寸前

アルバイトの イ・スミンと共に
事務所明け渡しの作業中

そこに訪ねて来る
スポーツ・ライターとして
あい子たちの本を出した
事のある 宮優は
クールで人情などは無関係?
トコトン、友達には
なりたくないと思わせる奴(笑)

あい子の妹 れい子に
あい子の状況を知らせて
呼び出す。
ビジネスで成功
社長になっているれい子だが
あい子との間には、深い亀裂がありそう。

さらに宮は、3人が揃ったところへ
なにやら 曰くありげな若い青年
原悦太郎をあい子達のところに
連れてくる・・・・・・・

ここからのお話、
あい子 真紀子 れい子
個性の強い3人様が
ぐんぐん引っ張って行きます
客席降りもけっこうありますね

悦太郎が何も知らない設定で
自然な演技
濃い空気の薄め役(笑)

そして宮は、スパイスのような
役割かも知れません。

最後にイ・スミンさん
熱演で、上手く笑いを誘います。

思う事を素直に伝える難しさを
言葉の壁があるからこその
説得力で伝えてくれました。
前向きに終るエンディングは
と~~ても好み。

渡辺えりさんの強烈なキャラクターが
一番印象に残ったかな。
対抗するのが コ・スヒさん?
いや 八島さんも負けてないし~・・・(笑)
木野花さんも、ドンと受ける。
梅沢さんも 飄々と存在感を示して
中村さん さわやか系?

買い求めたプログラムに
キャストのこの舞台に対する言葉が
載っていたのですが、
終演後 その言葉が納得出来て
頷いていました。


結局 み~~んな良かった。(笑)

楽しい舞台でした。

2010.01.30.20:04
去年・・・といっても前回見たのは、
11周年記念日の前日で,
何も変わったこ事のなかった
12月19日だったのですが、(笑)
キャストがまたまたけっこう変わってます。


本日のキャスト
ラフィキ・・・・・・・・・・・・金原美喜
ムファサ・・・・・・・・・・・・内田 圭
ザズ・・・・・・・・・・・・・・・・明戸信吾
スカー・・・・・・・・・・・・・・金森 勝
ヤングシンバ・・・・・・・・小林 翼
ヤングナラ・・・・・・・・・・伊藤優佳
シェンジ・・・・・・・・・・・・玉石まどか
バンザイ・・・・・・・・・・・・本城裕二
エド・・・・・・・・・・・・・・・小原哲夫
ティモン・・・・・・・・・・・・中嶋 徹
プンバァ・・・・・・・・・・・川辺将大
シンバ・・・・・・・・・・・・・田中彰孝
ナラ・・・・・・・・・・・・・・・岡本瑞恵
サラビ・・・・・・・・・・・・・渡邉万希子

【男性アンサンブル】
今村真悟 天野陽一 山下啓太
加藤龍登 井上隆司 島村幸大
大竹康平 星野光一 文永 傑
金光基成 柳木 優 虎尾信弘
片山崇志 山本 道

【女性アンサンブル】
英 陽奏 手塚宏子 小林英恵
久居史子 池田祐子 鄭 雅美
谷井里衣 村上侑希 宮尾有香
中村友香 井藤湊香 小松陽子
         (敬称略)


明戸ザズ 金森スカー 
中島ティモンが
戻りキャストですね。  
岡本ナラは、お初です。

毎回お初キャストがいるというのも
凄いかも・・・(笑)
金原ラフィキも、歌安定、
金森スカー さすがの役作りで
細かいところも見せてくれてる


それなのに~~

なぜか集中出来なかったよ~(爆)
型どおり進んで 型どおり歌って
型どおりに終ってしまったようで
物足りない感じ。


贅沢な話ですが、回数を
見過ぎてるのね きっと!
自分の中で盛り上がりに欠ける。

めくり慣れた絵本を見るような
感覚と言ったら良いでしょうか?
次の次までが読めてしまうから・・・


スカーの食べ損ねた朝食のネズミ君
スカーに投げられて
客席正面からは見えない舞台袖に
しばし捨て置かれてだけどチラ見え。

どうするのかなぁと気にしていたら
気がついたスタッフさんが
サッと片してた(笑)

・・・・などと余計なところに
気を回してるから舞台に集中
出来ないんだろうが・・・(爆)

いかん 次はもっと集中しようと
反省のhatti なのでした。(笑)

2010.01.29.21:07

2010年 2月26日 
NHKさん
『ガス人間第一号』を
放送してくれるらしい

ベスト・ステージのTV放送欄に
載っていた予定

シアタークリエ
での上演
ちょっと切ないガス人間
ドンデン返しもあって・・・・・

小心者~傷心者
そして 焼心者~♪
同じフレーズでも、痛みが変わる

中村さんの歌声が蘇る!
あの舞台を思い出しています。

約一月も先だけど、
忘れないようにしなくては。

2010.01.28.21:34
会場 シアターコクーン

朝方に列車トラブルでドキッ!
午前中は仕事なので、午後ダッシュ
の予定なのに~(T_T)

チケットまだ受け取ってないので
その時間もみなくてはならず倍ドキッ!
でも昼過ぎにはさすがに平常運転してました(笑)
チケットも無事引き取り プログラムも
しっかり買って 開演時間を待ちます。

いつも入場時に渡されるチラシの
厚さがそんなに厚くなかった(笑)
目新しいところでは、
『ディートリッヒ』の本チラシ?
『ムサシ』
 ロンドン・NYバージョンチラシを
 GETで~す。

さて舞台では・・・・・

『血は立ったまま眠っている』

演 出 蜷川幸雄

出 演
森田剛、窪塚洋介
遠藤ミチロウ、金守珍、大石継太
柄本佑、冨岡弘、大橋一輝
澤魁士、鈴木重輝、鈴木彰紀、
手打隆盛、松田慎也
江口のりこ、市川夏光、蘭妖子
丸山智己、三谷昇、六平直政
寺島しのぶ (敬称略)

『IZO』で見た森田君とまた
違って思いつめたような
緊迫感がある。
テロリスト、自分の足元が
見えていないような
危うい姿。
窪塚君 お初ですが、周りを威圧する
ような感がありますね。

舞台背景となる安保闘争などは
聞いただけ・・・・
良くわからないだろうな~と
思っていたら 案の上(笑)

猥雑な世間を現すであろう
チンピラやずべ公 床屋などと
二人のテロリストが
別々の世界を見せていて
怪しい記者(大石さん)
この男は、彼に何をさせたかった?
二つの世界はリンクしているのか?
なにかを伝えたいのか?

舞台セットも猥雑(笑)
芝居が始まる前 奥を開け放つ
蜷川方式(笑)そこでは、
自販機の補給用の飲料メーカーの
おじさんが普通に作業してた!

そこから赤旗を持ち
飛び込んでくる人々

よく理解できないままに
幕を下ろして・・・・・・
あっと 幕はなかったんだっけ(笑)

寺山さんの作・・・世界観
あまりお得意の分野ではないらしいと
自覚してます(爆)
ストーリーはわかっても
伝えようとするものが
良くわからないままでした。

蜷川さんの演出も、自分の好みでは
無い部分が多く見られる舞台だったように
思います

この作品 きっと好みが分かれるだろうなぁ~
そんな思いを抱きながら帰途についた
今日の舞台でした。

2010.01.27.20:38
10年2月の観劇予定
2月は禅さんのイベントからスタート!

2月あたまにやりますとの
案内どおり、チケットも届いて、
場所もいつものあそこ(笑)

ではでは、2月の観劇予定に・・・
■ ZーAngle・メンバーズギャザリング
    (3回参加)
■ 蜘蛛女のキス
■ 天璋院篤姫
■ THE39STEPS
■ カーテンズ×2回
■ キャッツ(横浜)
■ 55ステップス(全国公演)
■ タイム・フライズ
■ ガランチード~生きた証~
■ クレージー・フォーユー
■ ハプスブルクの宝剣

久しぶりのメンバーズ・ギャザリング!

禅さんの公演が、立て続けに入って
お稽古期間すら
充分には取れていないでは?と
余計な心配をしてしまう状態ですが、
メンバーズの会は忘れずに
開催してくれるのが嬉しい。

まだ1月に観劇予定が残ってますが、
2月のスタートを・・・
実を言えば、禅さんのイベントを
指折り数えて待っている毎日なので~す。

2010.01.26.19:24


新国立劇場で上演の
『象』

スマップの稲垣くんが出演だからか
わかりませんが・・・・
チケットの発売が電話のみ?
さらに枚数制限もしっかりありますね

特電でさらに抽選って、珍しい~(笑)
本日がその結果発表でした。
結果も電話で確認なのよ~

各プレイガイドが同じような先行で
全部申し込めば、確率も上がるけど
ダブりの可能性も?
そんな事ないか(笑)

ダメなら 諦める
ただでさえスケジュール
いっぱいなんだから(爆)

で、ちょっとドキワクで
電話をして見たら 

玉砕でした~~(T_T)
一般では よけい取れる気がしない~




2010.01.25.22:25


20日の『アイーダ』以来
ちょっと足が遠のいているのですが
深い意味はありません(笑)

この月、自分的にこれっと思った
演目と日程がなかっただけ。

間隔が空いたけれど、28日が
次の観劇日で~す。

『血は立ったまま眠っている』
シアター・コクーン

でもって 手持ちチケット確認したら
チケットが無い!
良~く考えてみたら
まだ劇場に取りにいってない(汗)

いま気がついた~
気づくの 遅すぎっしょ!自分(爆)


もう観劇当日受け取りしか
なさそうだ~
当日は、遅刻どころか 引き換え時間も
見込んで早めに行きたいけれど
午前中の仕事 抜けられないんだっけ。

当日 ばたばたと慌てる自分が見えるぞ(笑)
 
2010.01.24.19:53
日程のいっぱい詰まった4月だけど
シアタークリエで、
『ガイズ&ドールズ』
高橋由美子ちゃん
笹本玲奈ちゃんが気になるなぁ~

そして最近発表になったアンサンブルには
乾あきおさんの名前が・・・・

『ガイズ&ドールズ』
2010年4月3日~4月30日

【キャスト】
スカイ・・・・・・・ 内 博貴
サラ・・・・・・・・・ 笹本玲奈
アデレイド・・・ 高橋由美子
ネイサン・・・・・ 錦織一清
ナイスリー・・・ 田中ロウマ
ベニー・・・・・・・ TETSUYA
  (Bugs Under Groove)
ラスティ・・・・・ 田川景一
ハリー・・・・・・・・・中村昌也
ビッグ・ジューリ・・ 三谷六九
カートライト・・・・・ 荒木里佳
アーバイド・・・・・・・ Kuma
ブラニガン巡査・・ 井上高志

<アンサンブル>
乾あきお 上口耕平 土倉有貴
永野拓也 中本雅俊 
秋山千夏 栗原朗子 栗原亜紀子
香月彩里 首藤萌美
         (敬称略)

この時期『レベッカ』で帝劇に
かなりの頻度で出没予定のhatti

ちょいとお隣にも足を伸ばして
見ましょうか?(笑)

でも・・・内さんって ジャニ系・・・
するとチケットが取り難いかも。

 東宝ナビザでの取り扱いが違うんだもん!

2010.01.23.21:04
石川禅さんの

メンバーズ・ギャザリング

2月の初めに開催。
しっかり申込み済み。(笑)
でチケットが送られて来ました~♪

一緒に行きたいと言ってた友人の分も
無事にいける事になり
ほっとしました~

舞台ほど、回数のないイベントでは
役になった禅さんとは
また違う顔を見せてくれるし~
とても貴重な時間で~す。

いつも劇場で会う禅友さんも
会えそうな様子。
これもまた楽しみ♪

後は当日 仕事が終ってダッシュで
駆けつける予定なので、
時間ぴったりに終わって帰れるように
祈るだけです。 (^o^)/

田舎からの上京なので、時間ギリ!
列車トラブルなどもありませんように。

祈ることたくさんあるなぁ~(笑)
2010.01.22.22:39
最近、抽選によるチケット発売が
増えている気がするのですが・・・

本日も 2演目抽選に参加
結果がわかるまでドキドキです。

外れた場合でも、時期的にまた他の方法で
チャレンジ出来るのは大変嬉しい~(笑)


でもちょっとだけ言わせてもらうと
当選はしたけれど・・
席がわかってビックリな事もあります

先行の先行で、お稽古すら
始まっていないだろう時期に
チケット買って、見る気満々だった自分。
チケットが届いてみたら一番後方の
端っこ席だった時があって
ビックリでしたけどね(笑)

そういえば本日チケットが、到着した
某演目も、人気演目かとは思うのですが、
S席で3F最前がきたよ~(苦笑)

微妙だ~!

でもね 申し込んだ時は
何処でもいいから当てて~って
思ってるのよね 

はい チケットの神様!
贅沢は言いません~ 当ててね(笑)

2010.01.21.22:01
相変わらず 悩んでいます・・・・・。
 いつもの悩みですけどね(笑)

見たい演目があるのに
日程が組めない!
どこかに予定を入れられないか!
とまぁ そんな悩み(爆)


一番の問題は
帝劇での『レベッカ』の上演(笑)
一押し俳優の石川禅さん出演なので
目いっぱいチケ手配しちゃってる訳です。
3月 中日劇場遠征も予定ありの
4月 5月の帝劇公演を頑張って・・・
これだけでかなりの回数が埋まってる。

だって、4月は新年度
人事異動やら 職場の体制が
変わる時期なので、土日を軸に
いっぱい手配しちゃった『レベッカ』だって
無事に行けるのか不安もいっぱい!

その4月 5月にこれまた
見たいぞ~と言う作品が次から次へと
上演決定して・・・ もう~~~(笑)

『ドラキュラ伝説』これ4月
『二人の夫と私の事情』4月から5月
『ムサシ』これも5月から6月ですから
油断も隙もありません。

涙をのんで見送らなくてはならない
作品は・・・さぁどれ?
それとも
無事に全部見られるのでしょうか?(笑)


 チケット発売日が迫ってきます。


2010.01.20.20:49
濱田アイーダと阿久津ラダメスが
キャスティングされてる~

と友人から聞いていたのですが、
四季HPの~前日の出演者~を見たら
樋口アイーダにキャス変更してました。
阿久津ラダメスが来たので
オリキャスの二人で見られるかと
思ったのですが、そう甘くはなかった(笑)

樋口アイーダも情感を込めた
素敵なアイーダですが、
濱田アイーダと
比較すると 優しい~んです。
そして陰をあまり感じさせないような
感じを受けます。


本日の出演者
アイーダ・・・・・・・・・・樋口麻美
アムネリス・・・・・・・・光川 愛
ラダメス・・・・・・・・・・阿久津陽一郎
メレブ・・・・・・・・・・・・有賀光一
ゾーザー・・・・・・・・・・田中廣臣
アモナスロ・・・・・・・・石原義文
ファラオ・・・・・・・・・・前田貞一郎
ネヘプカ・・・・・・・・・ 松本昌子

男性アンサンブル
品川芳晃 田井 啓 中村 巌
黒川 輝 海老沼良和 大森瑞樹
森 健太郎 河野駿介

女性アンサンブル
大石眞由 杏 奈 長島 祥
大村奈央 小島光葉 濱田恵里子
岡本有里加  (敬称略)


阿久津ラダメス
いろんな意味で目立つ!
あれがラダメスだと初見でも
多分わかる・・・将軍さま(笑)
存在感がありますね。
一幕 眼光鋭く荒々しいラダメス
出てくると 舞台の空気が
ちょっと変わる感じがする。

CDでも聞き慣れた歌声なので、
その辺 得をしてるかな?
朗々と聞かせるのではないけど
情感溢れる歌。

アイーダを愛していると
自覚したあとは・・・
かなり情熱的で
一途なラダメス。

アイーダと共に迎える
死を受け入れる気持ちを
納得をさせてくれます。


光川アムネリス
可愛いキャピキャピな面も
みせますが、
愛を無くし 孤独な中
王の後継者としての
自覚に目覚め、凛として
二人に処刑を言い渡すシーンなど
これからのアムネリスの生き方を
想像させ、切なくなりますね

佐渡アムネ 五東アムネとも
違うタイプの新しいアムネリスを
見せてくれました。

有賀メレブ
中嶋メレブは、年齢不詳でしたが(笑)
こちらは充分に青年ですね
目端が利く、小僧っポイ
王宮で逃亡資金を隠していても
納得しちゃうかも。


田中ゾーザー
飯野ゾーザーのダンディな悪役から
するとインパクトはちょっと薄い?
歌もキチッと歌ってくれていますが
阿久津ラダメスともめるシーン
父親の威厳が・・・・・・?
並んだだけで負けそうなの(笑)
ゾーザー軍団の中でも
遠慮してるように見えちゃうボス。
がんばって~(笑)


阿久津ラダメス 樋口アイーダ
二人を軸に、アムネリスが
良いバランスで絡み
有賀メレブも台詞の間など
良い感じです。

本日は 前方席だったので
キャストの皆さんの表情まで
バッチリ。

ヌビアの民と一緒に
エジプトの空の下

『アイーダ』の愛

しっかり見て来ました。


さて次回は 3月の予定
またキャスト 変わるだろうな~

2010.01.19.21:49
2010年11月
赤坂ACTシアター

2010年12月
梅田芸術劇場
ミュージカル 
『PHANTOM』

大沢たかお 杏 樹里咲穂
篠井英介 ほか (敬称略)


とりあえずここまでの速報。(笑)
大沢ファントムと言えば・・・

作詞 アーサー・コビット
作曲 モーリーイェストン
こちら版(笑)
劇団四季で公演のものとは
ちょっと違います。

演出 鈴木勝秀 
   (敬称略)


チラシには 大沢ファントム
  最終章とも!
これも 惹かれる演目ですね~
 
その頃帝劇では『モーツァルト』か・・・
 
またまたチェック演目が
    増えましたよ~(笑)



2010.01.18.21:19
彩の国さいたま芸術劇場
『ムサシ』
 ~ロンドン・NYヴァージョン~
出演 藤原竜也 勝地涼 鈴木杏 
   六平直政 吉田剛太郎
   白石加代子 他 (敬称略)

5月『レベッカ』祭り中の
上演みたい
どこかで見に行けるかなぁ~
スケジュールの詳細は
ホリプロさん HPへ・・・

小栗君の名前はなさそうですが
とても面白かった演目、
ヴァージョン違いでどんな感じに
なっているのか 気になって
仕方ありません(笑)

チケット戦線勝ち抜いて
行くぞ さいたま、彩の国(笑)

ちなみに彩の国は、地元です。
上演時間もちょっとなら
長くなっても慌てなくて済みます(笑)

2010.01.17.23:24
『タン・ビエットの唄』

東京芸術劇場で再演決定!
【出演】安寿ミラ、土居裕子、畠中洋、
    吉野圭吾、宮川浩、駒田一、
    戸井勝海 川本昭彦、滝沢由佳、
    島田邦人、小林遼介、長尾純子、
    久積絵夢、彩橋みゆ(敬称略)


期間が短~い。 

8月13日(金)~15日(日)
これってお盆!
なんちゅうスケジュール
主婦としては、家を開けにくい
日程ですよ~

他は兵庫・・・など地方公演があると
TSさんの公式HPにありました。

そして10月8日~31日
紫月あさと・湖月わたる 他
  (敬称略)

このお二人を中心に
 新作ミュージカル
こちらも兵庫・阪急中ホールほか
上演予定があるようですね

まずは『タン・ビエットの唄』
土居さんの歌声に癒されたい~
安寿さんのキリっとした風情もよかった
駒田さん 吉野さん 同じ役だろうな?
畠中さん 宮川さんもいるし


あの仲間が帰って来るって感じですか
しかし東京公演 3日間とは・・・・。
TS応援団としては スケジュール調整を
なんとかしたいとは思いますが、
なぜ、お盆の3日間しか演ってくれないの?

  今から頭痛いわ!
2010.01.17.08:47

17日は四季『エクウス』の
会員先行チケット発売日です。

しか~~し 日程をみたら
行けそうな日が ナッシング!

やば~い かなりやば~~い。
どうしよう~
あきらめようかな?
前回公演なんてステージ・シートで
見たのになぁ~

いつも会員先行初日に
買っていたけど
・・完売じゃなければ
後でも買えるよね。

3月がこれ以上予定が入れられないのは
確定なので、悩んでも始まらない

4月以降の予定次第で 

行けるかも?


2010.01.16.20:48
前回公演でかなり通った青山劇場
WIW

懐かしい気がします(笑)

『ウーマン・イン・ホワイト』

出演
マリアン・ハニカム
    ・・・・・・・・・笹本玲奈
ウォルター・ハートライト
    ・・・・・・田代万里生
ローラ・フェアリー
   ・・・・・・・・大和田美帆
フォスコ伯爵・・・・・岡幸二郎
白い女・アン・キャスリック
    ・・・・・・・・・・和音美桜
パーシヴァル・グライド卿
・・・・・・・・・・・・・・パク・トンハ
フェアリー氏・・・・・光枝明彦

佐山陽規 秋園美緒 家塚敦子
池谷京子 板垣辰治 今泉由香
岩田元 大峯麻友 岡田誠 
神田恭平 小関明久 鈴木結加里
俵和也 中川菜穂子 三木麻衣子
南智子 山田展弘 石丸椎葉(子役)
     (敬称略)

主な配役が、マリアンとフェアリー氏以外
キャスト・チェンジです。

ご存知のとおり 2007年に日本初演。
パーシヴァル卿を演じた石川禅さんを
応援中なので、出演されない今回の再演は
たった一回の観劇で終わりそうですが、
ここまでキャストが変わるとね
別演目を見ているかのよう・・(笑)


♪どこからはじめましょ~
      悲しい歴史です~♪

禅パーシヴァル卿の歌声が
思い出される。
前回は、回数を見たので、
なおの事です。
ハートライトの声は別所さんで
インプットだし~
初演キャストの印象がとて強い。

玲奈マリアン
上手いっ!
安定していると思うし・・・・

だけど、全力で走ってない?
ソロになると ガッツリと
聞かせてくれるんですが
なんと言うか、遠慮してそうな
歌い方に感じた。


田代ハートライト
若々しい・・(笑)
別所さんが初見ですからネ

ハート・ライトの甘い歌が
さらっと流して聞こえます。
あまり情感がこもっていないような?
うらぶれたハートライト
あれっ 記憶に無いぞ?(爆)

パーシヴァル卿との殴り合い
前回公演より控えめに感じましたが
う~~ん 確かではありません。

大和田ローラ
沙也加ローラに似ているようにも
思える部分がある歌声。
高音もよく聞こえていると思うのですが
若干歌い方が荒い感じを受けました。

深窓の令嬢の雰囲気は
沙也加嬢の方が似合っていたかも?

岡フォスコ伯爵
仲良しのネズミ君は籠の中、
籠を持ったままのお歌です。
ずぅ~~っと最後まで
籠の中でした。

玲奈マリアン嬢との
口説きシーンやエスコートシーン
あまりマリアンに夢中になっているとは
思えないクールな伯爵(笑)
無~~~理♪も綺麗に歌い上げて
上條フォスコ伯とは別の路線ですね。
客席降りではけるシーンがありました。

和音アン・キャスリック
叫ぶ・・・シーンは歌声の延長
こちらも初演の山本カナコさんを
思い出します。
狂気じみた叫び声
ちょっと怖かったよ~
それと比べると印象が薄い?


光枝フェアリー氏
こちらも若干演技が変わってます
相手が変われば・・・当然ですが
印象が薄くなったみたいに
感じたフェアリー氏。
笑いもちょっとしか来なかったし~

パク・トンハ・パーシヴァル卿
やはり演じる人によって
印象が変わるものですねぇ
硬派なパーシヴァル卿でした
禅パーシヴァル卿の歌で聞いていた
メロディーもちょっと違って聞こえる?
パクさんパーシヴァル卿は
歌詞を切って歌うところがあるので
違和感を感じたのかも知れません
サインを強要するシーンは
激しい怒りを見せますが、
ここも演出変更でしょうか?
ローラを殴ろうと手を上げる
シーンは無くなっていたみたいです。

結婚式でもパージヴァル卿は
踊ってない~
ローラと二人 踊る皆に囲まれて
真ん中で軽くクルクル回るだけ。

キャスト変更によって
動きも少し変わっているようですね。

禅さん・別所さん
このお二人の濃い演技を
幾度となく見て来たので(笑)
見終わって感じたのは

  アッサリ感

サラッと見て終わってしまった3時間。
ちょっと内容に記憶がない部分も・・(^^ゞ

 身を入れて見てなかったらしい?

帰り際 メールチェックをしたら
ホリ・プロさんから
『ウーマン・イン・ホワイト』
ペア特別鑑賞チケットのご案内が・・


 今見たばかりなんですけど~(笑)

2010.01.15.22:10
年明けて1月号です

  月ミュー!

表紙は 『カーテンズ』の東山さん
開くと裏側はモノクロだけど
『レベッカ』の帝劇ヴァージョンチラシ

禅フランクがいるわ~(笑)

本編は宝塚公演『カサブランカ』から
舞台写真

『ハプスブルグの宝剣』のチラシも・・・

こちらは綺麗なカラー

読み物も『カーテンズ』から
東山さん 大和さん
大澄さん・綜馬さんと続いて
鳳さんで〆る。

『キャバレー』
『ファニーガール』

『キング・オブ・ブルー』の
泉見君・清水さんのインタ記事。
ここはモノクロ

中ほどに『パイレート・クィーン』
東宝さん提供の舞台写真は
帝劇ロビーに掲げてあったのと
同じようです。

『ミュージックマン』
『蜘蛛女のキス』の記事もあって


これから見る演目もちょっとあるし~
買って正解なのかな?


禅ビンガム卿の写真もモノクロだけど
禅フランクも一応いるしね(笑)

これがなかったら今月号は
スルーしたかも・・^_^;
禅さんが載ってるのが、
購入の第一条件なので~す!

2010.01.14.21:15
ミュージカル『ファニーガール』
会場 : 赤坂ACTシアター

出演
ファニー・ブライス・・・春野寿美礼
エディ・ライアン・・・・・橋本じゅん
ブライス夫人・・・・・・・・剣幸
ニック・アーンスタイン
・・・・・・・・・・・・・・・綱島郷太郎
ストラコシュ夫人・・・・田中利花
フローレンツ・
ジークフェルド2世・・・阿部裕
エマ・・・・・・・・・・・・・・小山萌子
トムーキーニー・・・・・藤浦功一
レナルディ/演出家・・・遠山大輔

ミムジー・・・・・・・・秋山エリサ
キャシー・・・ヴァネッサ・ルート
ミーカー夫人
ウィンストン夫人・・小野妃香里
ポリー・・・・・・・・・・・・鴨志田加奈
オマリー夫人
/ヴァンス夫人・・・・・・・杵鞭麻衣
ジークフェルド・ダンサー
  ・・・・・・・・・・・・・・・高橋あすか
バブルズ・・・・・・・・・・・・・徳垣友子
モード・ナドラー夫人・・・中村桃花
ジークフェルドダンサー・・福田えり
メッセンジャーガール・・・山中美奈
コルネットマン・ディビス・・池島優
ヘッキー・・・・・・・・・・・・・・小原和彦
ポール・・・・・・・・・・・・・・・・加賀屋一肇
ジョン・・・・・・・・・・・・・・・・清水和博
アドルフ・・・・・・・・・・・・・・・楢原潤也
労働者・ジム(テナー歌手)・・港幸樹
        (敬称略)

春野ファニー
10歳から舞台に立つ
けれど美人ではない女の子

ポジティブ思考で
夢を諦めない、頑張り屋
それがファニー

キラキラ衣装に身を包み
自分の才能を信じる
明るい女の子から
愛を失っても顔を上げて
生きてゆこうとする女まで・・・
パワー溢れるファニーは
ちょっと変わった個性派女優
魅力的なファニーをでした。

橋本じゅんエディ
振り付け師のエディは、
ファニーが好き。
自分の信じる道を
真っ直ぐに歩くファニーとは
何時までも友達
・・・・・なのよねぇ~(笑)

恋の事になると 意気地ないエディは
ただ、ファニーの幸せを願います。
わっかりやす~~いエディ。
ちょっと怪しい気もするけど・・

会場との絡みもじゅんさん担当(笑)
一月だから 間違いじゃないけど
happy♪とじゅんさんが言ったら
会場からnew year♪と声がけ強制。
こんな感じ新感線でも演ってましたよね(笑)

綱島ニック
遊び人でカッコ良い役
ギャンブラー。
大きく失敗もすれば大きく稼ぐ事もある。

ファニーを愛したのは真実でも、
人気者になったファニーと
仕事に失敗して禁固刑まで受けた
ニックの心に溝が深まってゆく。

これ以上、傷つけあう前に・・・と
別れの選択

なんかカッコ良過ぎる気も
するけど・・・綱島さん
美味しい役ですね~

剣・ブライス夫人
この方も上手いですね~
ファニーの母親としては
若々しい感じを受けます。


田中ストラコシュ夫人
お隣のおばちゃん的キャラ
ぴたり嵌ります(笑)

阿部ジークフェルド
ダンディな辣腕?興行主役
甘い声もちょっぴり聴ける。

小野さん 徳垣さん
遠山さん 港さんたちは
アンサンブルなので
あちこち役を変えたり・・
港さんの歌声も聴くことが
出来ま~す。

とにかく 春野ファニーが
歌い踊り、喋り捲りの
3時間です~

じゅんさんエディも
そんなファニーの周りで
けっこう絡むので出番多し!

そんなファニーガールの
勝手に キーワード!

♪ゾウさんバーン!(笑)

振り付け師、
じゅんさんエディの動きと
春野ファニーの動きが
かなり違うものに見えるのは
なぜだ~~~?(爆)

2010.01.13.22:35
当選メール届く!
『レベッカ』 
東宝ナビザから、
当選メール来ました~! 
2FのS席で微妙だけど・・・(笑)


禅さんとこの『レベッカ』の結果も
オールオッケ~!
フランクさんに、何度かお目に
かかれる事が決定です~♪

『ディートリッヒ』
某プロダクションの先行
当選メール来ました~
発券するまで席不明。
今のところチケットの神様の
ご機嫌は麗しいようです。(笑)

一番ドキドキなのが
禅さんのメンバーズ・イベント
絶対行きたいの~


チケットの神様が
ご機嫌斜めになりませんように~

M・Gのチケットは、チケットの神様に
お願いしても駄目か?(笑)