現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 2009年03月
2009.03.31.21:28
『蜉蝣峠』3・31マチネ
赤坂ACTシアター
劇団 新☆感線で~~す。

作:宮藤官九郎 
演出:いのうえひでのり
今日 会場にいのうえさん見っけ! (笑)

 『蜉蝣峠』

出演
闇太郎・・・・・・・・・古田新太
天晴・・・・・・・・・・堤真一 
お泪・・・・・・・・・・高岡早紀
銀之助・・・・・・・・勝地涼
サルキジ・・・・・・木村了
がめ吉・・・・・・・・梶原善
流石先生・・・・・・粟根まこと
お寸・・・・・・・・・・高田聖子
立派の親分・・・・橋本じゅん ほか
       (敬称略)

それに、SP出演 軍鶏!
ここまでやらせます?(笑)

古田・闇太郎
過去も未来もない男
しがらみの無いはずが
なぜか 蜉蝣峠で人を待つ
それは お泪との約束?

クールなのか 熱い男なのか
よくわからん(爆)


堤・天晴
派手な着流しの堤さん
お約束の殺陣ありの敵役
こちらはクールに見えますよ~(笑)
斜にかまえ 世の中見てる
そんな天晴です。


高岡・お泪
お泪ちゃん 可愛いし~
天晴との並びの方が
絵になるけど・・・・
なぜか 闇太郎と所帯を
持つんだよね~(笑)
やっぱ・・・・・・ 
主役は闇太郎だからですか?

橋本 立派の親分
高田お寸の絡みは
もうサイコウ!(笑)


勝地・銀之助に連れられ
闇太郎たちは街に下りて来る
街の名前は、ろまん街
一文字ずつの街の名前の看板
風にとばされ ま・・・の字が
落ちてしまいます

確かに、この街では論外(ろんがい)な
出来事が起こりますが!

立派の親分と 天晴れの縄張り争い
立派の親分とお寸さんの祝言の場

 何回目って言いましたか~?(笑)

言葉遊びあり ラップあり
ワンマンショーあり・・えっ?(笑)
思わず 拍手でした~♪

賑やかに遊ぶシーンあり
でも、新☆感線メンバーだけの
トリオは やっぱ 地味でしょ

笑いを取りに来ますね~
 (こんなん 好きだけど・・・)

一気に見せて3時間、
あ~あ 終ってしまいました~♪

 結局 闇太郎は・・・・・誰
 あの人でいいんですよね?(爆)






2009.03.30.21:12
シアタークリエで中抜けしていた
スケジュールが発表になりましたね~♪

『ブラッド・ブラザーズ』

ミッキー  エディ
武田真治×岡田浩暉
藤岡正明×田代万里生

リンダ・・・・・・鈴木亜美

他に・・・
金志賢 TSUKASA 久世星佳 
金澤博 下村尊則 (敬称略)
 

『この森・・・』まではチケットを押さえましたが
『ゼブラ』『異人たち・・』『グレイ・ガーデンズ』は
お休み予定で、クリエに行くのも6月から
ご無沙汰になりそうな雰囲気が
かなり色濃く漂ってました。(汗)

でも~この『ブラッド・ブラザーズ』は
足が向きそうな予感がします・・(笑)

ブラザースの4人は勿論のこと
深く静かに潜伏していた下村さん登場と
金志賢さんの出演
久世さんもご出演だし~

  惹かれる~♪ 

金澤さんは CHICAGO・タイタニックに
続いてのご出演ですね

ちょっと気がかりなのは、
リンダ役の鈴木亜美さん
ミュー歌いは大丈夫なのでしょうか~?

そこだけが ちょっと不安です(爆)

2009.03.29.21:49
ちょっとビデオDVDの整理をしていたら
出てきたよ~(笑)
『カルメン』東宝版
大地真央さんのカルメンが。

録画した記憶はあれど・・・
何処だっけ?と言う
よくあるパタ~ン!
それを目的に探す時は見事に
見つかりませんが
ひょんな事から見つかったりする(爆)

ビデオ収録時の出演者
カルメン・・・・・・・大地真央
エスカミリオ・・・石井一孝
ミカエラ・・・・・・・鈴木ほのか
タンカイロ・・・・・宮川浩
スニカ中尉・・・・・海津義孝
レメンタード・・・福井貴一
メルセデス・・・・・麻生かほ里
フラスキータ・・・岡田静
ラ・ロニューナ・・江波杏子
バスティア・・・・・近藤洋介
ドン・ホセ・・・・・・錦織一清
      (敬称略)

豪華キャスト陣ではありませんか?

華のあるカルメンの大地真央さん
ラテン系の闘牛士 石井カズさん
清純なミカエラのほのかさん

ワイルドな魅力の宮川さん
その仲間のちょっと人の良い
イメージの福井さん
占い師の江波さん
たまり場の店の主人の近藤さん

撮り貯めたビデオ、DVD
なかなか見直す時間が無いけれど
たまに、見返すのはとても
懐かしい~





2009.03.28.20:49
2009年4月観劇予定

増えることはないだろう
・・・・・・・・・・・・・・と思ったら、
Triangleが都合により
4月にずれ込みました(笑)

■宅間久善コンサート
■淫乱斎英泉
■蜉蝣峠
■ひかりごけ
■回転木馬
■Triangle~ルームシェアの・・・
■ダウンタウン・フォーリーズ
■キャッツ
■ライオン・キング
■アンデルセン
■その男
■赤い城・黒い砂
■三文オペラ

結局二桁になってる~(汗)

四季の演目が4演目を占めてるのが
相変わらず?
『キャッツ』は千穐楽の週・・
特別カテコありと予想して
予定をいれたら 読みは大当たり!
でもさらに延長になってるけど?(爆)
14日から特別カテコ実施は変更なし
のようです。

宅間久善って???
?が並ぶのはごもっとも(笑)
その正体は・・・・・
さだまさしさんとず~~~とツァーなど
一緒にまわり ある意味家族よりも
親密(笑)なんじゃ?といわれる
マリンバ奏者で~す。
なのでコンサートの内容はマリンバ演奏!

4月は 淫乱斎 三文オペラ その男と
 赤い城・黒い砂と傾向の違う演目が
多いみたい~♪

2009.03.28.20:14
次から次と見たいなぁと思う
公演速報が入ってくる・・・(笑)

困ったもんだ?
探してるからと言う話も
もちろんありますが・・・・
まっ それは、ひとまず置いといて-

まずは SISカンパニー
 『牡丹燈籠』
 演出はいのうえひでのりさん
段田安則 伊藤蘭 秋山奈津子
千葉哲也 柴本幸 瑛太 他
09年 8月公演 シアターコクーン


『奇跡の人』 
アニーサリヴァン・・・鈴木杏 
09年10月30日~11月8日
シアターコクーン


劇団AUN
『アントニーとクレオパトラ』
剛太郎さん・安寿ミラさんご出演
9月30日~10月4日
サンシャイン劇場


こまつ座 
『兄おとうと』
辻萬長 剣幸 大鷹明良
宮本裕子 他
紀伊国屋サザンシアター
09年7月31日から8月16日
出演者の皆様 、敬称略で <(_ _)>


チェックはするけど・・・・
見られない公演が出て来そうだなぁ~

2009.03.27.22:20
『ムサシ』3・27マチネ
予告通りの長さ!(笑)
休憩は15分含みの3時間30分
でも 面白いから
長さは感じなかったですよ~

パンフは2種類 
稽古写真ヴァージョン(白表紙)
舞台写真ヴァージョン(黒表紙)
悩みどころですね~

舞台上演 最初の頃はお稽古版
リピートして舞台写真版と
普通なら2回 通って2冊のパンフ
それが一回で買えるならお得かもネ?
         え~~~~っ(笑)


出演

宮本武蔵・・・・・・・・・藤原竜也
佐々木小次郎・・・・・小栗 旬 
筆屋乙女・・・・・・・・・鈴木 杏
柳生宗矩・・・・・・・・・吉田鋼太郎
沢庵宗彭・・・・・・・・・辻 萬長 
木屋まい・・・・・・・・・白石加代子

平心・・・・・・・・・・・・大石継太
浅川甚兵衛・・・・・・塚本幸男
浅川官兵衛・・・・・・高橋努
忠助・・・・・・・・・・・・堀文明
只野有膳・・・・・・・・井面猛志
    (敬称略)

幕があがると何もない舞台

背景には波 大きな燃える夕日が
映し出される
ムサシと小次郎 決闘の場

勝負は、良く知られるシーン
待たされた小次郎は刀のさやを
投げ捨てる

舟のかいで作った木刀で
ムサシは勝利し、小次郎の手当てを
頼み姿を消す

・・・・とココから物語が始まる(笑)




2009.03.27.00:44
待望の再演決定!
笹本玲奈主演・・・の文字が躍ります。

今日観劇した『回転木馬』の会場
天王洲アイル銀河劇場で
速報チラシをGETしました~♪

2010年1月開幕  青山劇場って
書いてある・・・




んっ? ちょっと待て!

2010年1月って確か、
禅さん
『パイレート・クイーン』
12月帝劇のあと大阪だっけ?
出演決定していたよね


すると、パーシヴァル卿はないと言う事か
ショック~~~~~
禅さんのパーシヴァル卿
もっと見たかった~

別の舞台があっては仕方ないですけど・・・

マリアン役しか書いてないので、
キャストはとても気になります!




2009.03.26.21:29
石川禅さんが帝劇で演じた事のある演目
『回転木馬』
銀河劇場で ずいぶんと時間をおいての
再演です

ビリーの衣装が違う!(笑)
見てもいないのに・・・・
初演東京キャストCDを2種類
しっかりパンフも持っているので、
まず浦井ビリーの白い衣装に
そっか~となりました(笑)

キャスト
ジュリー・・・・・・・・・・・ 笹本玲奈
ビリー・・・・・・・・・・・・・ 浦井健治
イーノック・スノウ・・・・・ 坂元健児
キャリー・・・・・・・・・・・・はいだしょうこ

マリン夫人・・・・・・・・・・ 風花 舞
星の番人・・・・・・・・・・・ 安原義人
ジガー・・・・・・・・・・・・ 川崎麻世
ネッティ・・・・・・・・・・・・安奈 淳
カーニバル・ボーイ・・・・中川賢
    (トリプル・キャスト)

アンサンブル
小宮健吾 乾あきお 小林遼介 
俵和也 東文昭 
秋山千夏 伽藍琳 玉城晴香
中村友里子 藤山すみれ 
三木麻衣子

西本健太郎/岡亮(Wキャスト)
         (敬称略)

聞きなれたCDのメロディが
耳に入ってきます・・・が
歌詞が違う~! (笑)


笹本ジュリー
おとなしく耐える人?
浦井ビリーの怒鳴り声に
寂しげに応えるだけ
二人の絆みたいなものが
あまり見えないかな

浦井ビリー
肌浅黒くて・・モテ男(笑)
強くてワイルドに見せようと
しても・・どこかマイルド(笑)

最後の最後で
口下手で素直じゃないから
愛してるが伝えられずに
ジュリーに寂しい思いを
させた後悔が
やっとわかった(爆)

坂元ミスタースノウ
この方の持ち味?
明るくて正直で働き者
キャリーを愛して・・・
ちょっと振り回されているのが
似合ってますよ(笑)
ソロ歌はチョビッとだけど
気持ちよく突き抜ける高音を
きれいに伸ばして~~~~
気持ちイイ~

はいだキャリー
ちょっと天然なの?無邪気なの?(笑)

そんな割にはスノウの言う
いやみには なかなかの返し(笑)

ジュリーにはとても救いになる
友達だろうな~と思える
キャリーでした

川崎ジガー
悪だよね~(笑)」でもカッコイイ!
船乗りのジガー 
久しぶりに麻世さんの歌
聞いた気がする~

安奈ネッティ
ジュリーをかばい 力になるネッティ
優しげなふんわりとした雰囲気の
ネッティですね。


バレエ・シーンが多く取り入れられて
ジガーの手下?がバレエを
踊ってますけど?(笑)
いえ間違いじゃないです
だけど 漁師とバレエって合うの?(笑)

そして アンサンブルさんの中で
気になるお名前・・乾あきおさん
いった何役 演じられていたのか?

移動遊園地のシルク・ハットおじさん

ジガーの仲間の漁師役?

金ぴかの豹柄・セブラ柄の
ど派手な衣装も着ちゃってます

最後はジュリーの娘の
学校の校長先生もです。

どこに出ているのか
キョロキョロ探すのもまた楽しみです

俵和也君も・・・
漁師役で踊ってたかと思うと・・
坂元スノウのお坊ちゃまに!(笑)

全体的には落着いた舞台
懐かしささえ感じる舞台でした

ビリーとジュリー
この二人 若いはずなのに
若さはあまり見えない(爆)
でも、希望に向かって
歩いて・・・!のラストは、
救いがあっていいですね~♪

1時30開演 休憩含んで
2時間30分・・・・

 カルーセル(回転木馬)は廻り続けます




2009.03.26.00:01
タイトルに偽りあり!
Ⅱってなんだよ~

二日目が正しい~ うんッ(笑)

昨日の昼夜公演
本日の昼夜公演 計4回
禅ステいたしました(爆)

めったにない禅さんとの
ふれあい・タイム~

これはホントだよ 握手できるもん!(笑)

午後2時 軽やかな足取りで
登場の禅さん

4回とも衣装が違います。

ただネ 禅さんの衣装アイテム
文字で説明が難しい模様の
シャツばかり選んでくれるんだけど
ちょっと書いてみま~す。

一日目 昼
クロのTかタンクトップか不明・・
の上に濃紺の皮ジャン系のジャケットを
羽織り, ダメージ・ジーンズ
ペンダントは小さいクルス
ブレスレットもキラリ光ります

1日目 夜
アンダーにクロっぽいピタT?薄地
上からキレイなブルー系の
波の模様が流れたシャツ
ボトムはシンプルにクロのパンツ
ペンダントも大きな石のついたのに
変わってました

2日目 昼
黒いアンダーに
豹柄っぽいシャツを上に着て
クロのパンツを合わせています
それに、短めのネックレス

2日目夜
クロと白 いろはモノトーンですが
背中に可愛いワンちゃんの絵の
入ったシャツ
肩周りの模様も良く見ると
ダルメシアン柄みたい? (笑)
パンツはカジュアル系
照明の下で目がごまかされて
いるかも知れませんが
カーキのカーゴパンツ
短めのネックレスは変わりなかった

衣装を変える予定と
宣言したように、すべての回
衣装を変えて、サービス満点!

いろいろな禅さん見られるし~
内容は、歌や話の順番が変わったり
したけれど ほぼ同じ

ご自分でも言ってたけど・・・
話に熱中すると声が小さくなる?
質問コーナー
ちょっと話声は 小さめです (笑)

中日楽 禅さんの挨拶時
いいタイミングでいってた駒ちゃんみたいに
 声ちっさっ! と突っ込む勇気が
あったら良かったのに~(笑) 
 
小さくなったら言ってね・・と言われても
お話止めてまで いえないよ~(笑)



2009.03.24.23:54
まずは1日目
行って参りました~♪
劇場で良くお会いする禅さんファンも
もちろんいらっしゃって・・・・・
これも嬉しいこと。

でも平日、しかも午後の開始時間、
来られる方は絞られてしまい
若干少なめ?

忙しい合間のイベント開催は嬉しいですが
参加も大変ですよ~(笑)

いつものように良くおしゃべりする禅さん

中日劇場での公演を終えたばかりで
まだ声が戻っていない・・と言いながらも
曲を披露してくれます。

今日は、お友達OKで会員限定イベでは
なかったのですが、
和やかなイベントの雰囲気は
禅さんワールド!

会員に連れて来られたお友達(笑)
こんな事やってます~♪
よろしかったらZ-会に
入ってねアピも・・・(笑)

恒例になった質問コーナー
時計を見ながら答えて行きます
舞台の役への思いを熱く
語ってくれたり・・

?と考えながら
間をおいて・・・『ないっ!』
と切り捨ててみたり
緩急自在かも (笑)

ベージュの愛用の手帳も手元において
 (前回までは黒皮)
覗き込んだり?

予定通りの2時間
あっという間の2時間×二回でした~♪

夜イベントもあったので
せっかく会場まで行ってるので
そのまま2回目も居座りです(爆)

質問が違うので、トーク内容が
変るんです
・・・・・同じような質問が重なると
お話が被る事もあるけどネ

二回行っても、大丈夫な
禅さんのメンバーズ・ギャザリングなのでした。

これってファンだから・・と
言われれば一言もありませ~んが(笑)


笑顔・笑い声が絶えない会場内
う~~~ん この雰囲気がたまんない(笑)
 
 よしっ!  明日も行っちゃうゾ(爆)

2009.03.23.20:15
いよいよ明日!明後日と禅さんの会
Z-Angleのメンバーズ・ギャザリング開催です

東京の舞台が昨年末で終ってしまって
その後は 大阪・名古屋の地での舞台でした。
次回の東京での舞台と言うと
7月開幕の『ダンス・オブ・ヴァンパイヤ』

あまりにも先が長いので、
大阪『エリザ』も名古屋『レミゼ』も
遠征決行(笑)

それも日帰りっ!

でもね さすがに回数は通えません(爆)


その舞台切れを補うような
タイミングのM・G開催で
めっちゃ テンション上がってますが・・?(笑)

 
ただ 平日なので、お仕事を休まないと
行けません 
それも2日レンチャンだけど

禅さんのため~♪

かなり強引に休みをもぎ取りました(爆)


ゴメン 職場のみんな!
頑張って午前中はお仕事するからね
 
 いつもの事だとあきらめて~
 
       おっとっと~(爆)

このイベントが終ってしまうと
7月まで、会うチャンスはなさそう・・・
 やっぱ無理しても行っておこうと
思ってしまうわけですよ(笑)

3ヶ月の間・・・・
新役のお稽古 全力投球かな?

その頃には 会報も出してくれそうだわ~(笑)




2009.03.22.23:29
ミュージカル『COCO』
前日、ル・テアトル銀座に行った際
速報チラシを貰って気になっていた作品
詳細情報がちらほら出てまいりました(笑)


ミュージカル『COCO』
ココ・シャネルの生涯を描いたミュージカル
出演 鳳欄 湖月わたる 岡幸二郎 大澄賢也
   今陽子 鈴木綜馬
演出・翻訳  G2 
        (敬称略)

会場    ル・テアトル銀座

上演期間 09年7月6日(月)から
        7月20日(月・祝)

7月の『ダンス・オブ・ヴァンパイヤ』で
アブロンシウス教授の講義を受けに
帝劇に通う予定なのですが・・・・
こちらも捨てがたい(笑)

 
 一回だけでも 行けたらいいな!

2009.03.22.22:01
赤版
ジュリー・ジョーダン・・・・ 涼風真世
ビリー・ビグロウ ・・・・・・・・・石川禅
キャリー・ピパレッジ・・・・ 吉岡小鼓音
イノック・スノウ・・・・・・・・・ 林 アキラ
ジガー・クレイギン・・・・・・ 市村正親
ネティー・ファウラー・・・・ 清水菜穂子

白版
ジュリー・・・・・・・・・・・・・・鈴木ほのか、
ビリー・・・・・・・・・・・・・・・・宮川浩、
キャリー・・・・・・・・・・・・・佐渡寧子、
スノウ・・・・・・・・・・・・・・・・岸田智史、
ジガー・・・・・・・・・・・・・・・・早川正、
ネティ・・・・・・・・・・・・・・・・荒井洸子
          (敬称略)

このキャストで1996年の公演
見られなかった公演です
キャストの違いが、面白い~。

CDで聞くだけの印象でも
かなり違う感じですね

石川禅さんビリー
時々、このミュージカルの中から
♪ひとり言~を歌ってくださいます。

役者人生のターニング・ポイントに
出会えた作品で、特にこの曲は
思い入れ深いものだそうですが、
7分をも超える大曲・・・
昨年9月にHNKで放送された番組に
出演の時も 長い曲なので
取り上げられないと思っていたら
OKが出たと思いっきり全国に向かって
生放送で歌った曲でもあります。

涼風さんとはこの頃からご夫婦役だし~(笑)
市村さんとも共演でしたね~


宮川さんビリー
また声質もタイプも違うビリー
岸田さんのスノウ
ほのかさんのジュリー
そして 早川ジガーですよ。

こちらのメンバーも
超~~気になるし
もし タイム・スリップ出来るなら
絶対 両方見てやるのに
 (笑)

ちょっと CD聞きすぎちゃたかな(笑)
勝手に脳内でメロディが流れる

天王洲銀河劇場で、
その『回転木馬』現代版?が
開幕しました。
かなりの時を経ての再演

新しいビリーとジュリー
そしてスノウやジガーに
会えるのは今月末

 少しリセットして置いたほうが
   いいでしょうね? (笑)


2009.03.22.20:32
『ムサシ』の上演時間
さすが蜷川さん
期待に応えて・・・長いです (笑)

 『ムサシ』

休憩15分で 3時間30分
彩の国さいたま芸術劇場

1時30分開演だから 5時は・・・
たぶんまわりそうだ

またまた帰り道 家までダッシュか(笑)
2009.03.21.23:50
『女信長』観劇決定~
降板劇のあった某演目の(爆)
公演中止に泣いた・・・中川君の次の舞台が

  『女信長』

出演 黒木メイサ、中川晃教
   河合龍之介、TETSU (Bugs Under Groove)、
   市瀬秀和、黒川恭佑、細貝圭、真島公平、
   篠田光亮、山崎銀之丞・有森也実・石田純一

   松山メアリ 篠山輝信 鯨井康介 
   松本有樹純 久保田創 平田裕一郎 
   塚田知紀 中川浩行 木村智早 
   香子 清家利一  (敬称略)

会場  青山劇場    
 09年6月5日(金)から6月21日(日)

    大阪シアターBRAVA!
 09年6月26日(金)から6月28日(日)


新聞連載小説の舞台化との事
気になって思わず 押さえてました

観劇スケジュールに 一公演追加!
まぁ 7・8月の『ヴァンパイヤ』祭りの
時期じゃないのが幸いして・・・・
見に行けそうで~す

 あ~あ 6月公演で ホントよかった~(笑)


2009.03.21.20:53
やっぱりね~(笑)
開幕前と言うのに 約2ヶ月の期間延長
8月30日までのチケットが発売予定です。

た・だ・し~
キャストは相変わらず不明 
この辺も お見込みのとおり(笑)
2009.03.20.21:21
シアタークリエ
劇団四季を退団、本格復帰作
一作目の石丸幹二さん主演の
ミュージカルです

キャスト
ゴードン・シュイン・・・・・・・・石丸幹二
リサ / ホームレスの女・・・・マルシア
ロジャー・・・・・・・・・・・・・・・・・畠中洋・
リチャード・・・・・・・・・・・・・・・パパイヤ鈴木
ローダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・樹里咲穂
ミミ・シュイン・・・・・・・・・・・・初風諄
ミスター・バンジー・・・・・・本間ひとし

医師・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・友石竜也
牧師・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・田村雄一
ナンシー・・・・・・・・・・・・・・・・・中村桃花
           (敬称略)

一台のピアノ
周りを取り囲む病院にあるような
区切りのカーテン
ベットが現れるとそのまま病室

このカーテンを使い場面転換を
したり・・・・カーテンに添って
廻り盆がクルリと動き
街頭シーンになったり
シンプルな舞台です

ネタばれ嫌なかたは・・・
 ここからUターン よろしく!


2009.03.19.23:48
約10分くらいの休憩を挟んで・・
いよいよトーク・ショーの始まりです

司会はTBSのアナウンサー
自己紹介で・・・確かハスミさん?
ゲストは 春野寿美礼さん
     田代万里生さん

実はマルグリットの舞台は
八百屋舞台である事などを
明かしてくれます。

そして二人の登場

まずは、今公演を終えたばかりですが
      いかがですか?

春野さん・・・マルグリットとして舞台の上で生きられて
       幸せ・・

田代さん・・・濃い~~~アルマンとしての時間を
       過ごさせていただいてます?・・(笑)
    

濃い~と言う話でしたが
ラブ・シーンが多いですね~ (笑)
(二人・・顔を見合わせる)
 
見所として・・4人での歌のシーンがありますが・・

二人でお答えで
メロディが違うのを、それぞれ歌うのが
大変だったそうです

ハスミアナウンサー
春野さんが、初めての女優! 
田代さんが、初めてのミュージカル挑戦
だったとの話に移ってゆきます

ハスミアナウンサー
二人の歌唱力に驚いた・・・
気になるのはエンディング後なんですが、
あのあと二人はどうなるんですか?

実はマルグリットは死んでなかったとか(会場笑)

田代さん・・光の中に去ってゆくので・・決して暗くはないと
   思ってます 希望に向かってというか・・・


Q お二人の印象は?
田代さん曰く 
  柔らかくて明るいけど        
  可愛い天然ちゃんだとの暴露話も・・(笑)

春野さん曰く 
  誠実で優しい人
  でもマイペース人間だとの評
  そこに助けられている部分もあるとか
  
開演前に『マルグリット』を観に行って
自分に出来るだろうかと不安になった事や
向こうのスタッフさんとの逸話とか
共演の寺脇さんは舞台外では
笑わせてくれるとか(笑)
今日は、実はTVの春の新番組収録に行ってるんですよ
・・としっかり新番組の番宣までやってま~す
さすが局アナ(笑)

いいコンビぶりのお二人
カンパニー内のいい雰囲気をも
垣間見られるトーク・ショーでした

あっという間に、時間が過ぎてゆきますね
巻きが入ったようで、まとめに入ります

お二人とも、
日本初演 大好きな作品
まだ29日まで公演が続くので
見にきてね!とご挨拶

舞台の裏話 聞けちゃって
またまた お得気分 いっぱ~いの
今日の公演でした (笑)



2009.03.19.21:54
再びの『マルグリット』@日生劇場
再びのトークショー付(笑)

トーク・ショー目当てにチケットを
追加購入などしていませんが、
なぜか縁があります。
それだけイベントが・・・・
増えてるんですよね?きっと!

会場に足を踏み入れると
マルグリットが見つめてます(笑)
二度目とあって、アンサンブルさんにも
注目したり・・・・(笑)


出演
マルグリット・・・・・・春野寿美礼
アルマン・・・・・・・・・・田代万里生
オットー・・・・・・・・・・寺脇康文

ピエロ・・・・・・・・・・・・・山崎裕太
ルシアン・・・・・・・・・・・tekkan
アネット・・・・・・・・・・・飯野めぐみ
ジョルジュ・・・・・・・・・横内 正

守谷 譲 池田紳一 山田展弘
清水隆伍 山名孝幸
鈴木結加里 松岡美希 碓氷マキ
西山愛由美 本井亜弥 水野貴以
         (敬称略)

守谷(佐川守正)さん
元四季で活躍されてましたね
キャッツや李香蘭などで
朗々とした歌声・・今も
健在でした。

鈴木結加里さん
レベッカでたくさ~ん(笑)
お目にかかりましたが、
今回は 上手さを感じさせる
ソロ・シーンあり・・・・
貴族夫人の中心的人物で
脇を締めています。

さてここからは
いつものごとくプリンシバルに・・

春野マルグリット
ちっとも幸せそうじゃない!と
アルマンに言われ・・
心の奥を見透かされたような
マルグリット
オズオズと恋に踏み出す
乙女の様です
パーティでの自由奔放だった
マルグリットは、生まれ変わった?

田代アルマン
激しい恋に、われを忘れる役
誰に諌められても、
その目はマルグリットを見つめてる
そんなアルマンに見えますよ~
前回より激しさが増してる気がする~
歌い上げの部分にはオペラチックに
ある部分もありますが、熱いです。


寺脇オットー
精悍な将軍役です
ただ一つ 思いのままに
ならないのが『マルグリット』
そんな雰囲気な将軍
台詞歌(笑)も、味があって
素敵です。

山崎ピエロ役として強弱をつけて来たと
いうか、緩急をつけて来たと
前回はさほど見えなかった部分

ドイツを嫌い、ユダヤ人の
友人ルシアンを拷問に屈して
裏切ってしまう・・・
このシーンから
反勢力活動のメンバーとしての
演じ方までが、おどけたり 
シニカルに演じたり、目立つ感じに
なってました。

Tekkan・ルシアン
今日は、山崎ピエロに
目が行った分Tekkanルシアンの
比重が軽い感じで・・・(爆)
あまり印象が残らないままでした

飯野・アネット
不安げな表情の多い役です
時々見せる笑顔も寂しげな笑顔
(お母様の面差しが見える)
冒頭シーンの歌声も素直で
可愛らしい・・
これからも舞台でいろいろな
役を見せていただくのが
楽しみです


市民のリンチにより命を
奪われる『マルグリット』
激しい恋を描いたこの作品
時代の流れに飲み込まれた二人

照明の光に向かい
アルマンはマルグリットを
抱いたまま去ってゆきます
余韻の残るエンディング

美しいメロディーにのせて
その時代に遡ったひと時でした。

あっさり目のカテコのあと
場内アナウンスが流れます

~本日、春野寿美礼・田代万里生
出演のトーク・ショーがあります。
どなた様も・・・ ~


はーい 分かりました~(笑)
では・・・休憩後 またネ


2009.03.18.21:07
『Wicked』千穐楽決定!
ロングランを続けてきた『Wicked』
千穐楽が9月6日(日)に決まったそうです。

千穐楽決定時期ってどんな見極めを
するんでしょうね~

やっぱりチケットの売れ行きに
陰りが出て来たかな?

新作の上演をしたい?

いずれにせよ、一旦は幕。
馴染んだ演目が観られなくなるのは

やはり寂しいものですね~

楽のチケットは 会員の葉書抽選に
なる予定との事

今までの千穐楽抽選、当たったことないっ
でも、一応応募だけは、してみるか・・・(笑)