現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 2008年09月
2008.09.30.20:28
東宝ナビザの『エリザベート』楽チケ
当選メールに続き
ホリプロさんから『マルグリット』2公演
えぷらさんから『届かなかったラブレター』
当選メールが来たっ!

一気に4公演っすか?(爆)
こんなに当選なんて・・・・(汗)
オータム・ジャンボ 買うべき?(笑)

あとは・・・
12月分『エリザベート』複数回分Z-会様
『冬の絵空』『グッドナイト・スリープ・・』
『太鼓たたいて・・』『回転木馬』あたりの連絡待ち?


これから
『リチャード三世』とかも要チェックです。
チケ鳥は油断大敵・・・注意一秒怪我一生!

  どんな標語や~(笑)


再演があっても・・それは別物
チケ鳥に飛び去られれしまったら
二度と見られません

公演情報から 見たい公演をチョイス
頑張るしかない

あ~~っ 石川禅さんの舞台は別よ(笑)
チョイス以前の問題ネ

  行けるだけ行く!(爆)

2008.09.29.20:58
チケットの料金値下げ!

例えば・・・・11550円だったS席は
     →9800円に
      9450円だったA席は 
     →8000円に
演目にも拠りますが・・・・
一番低い価格設定で今まで2100円だった
バルコニー学生で2000円ジャストで
見られると言う事ですね
頑張ってますね~(笑)

値下げの恩恵はありがたく受けさせて
いただきますが、

 回数が増えるかって?

それは無理(笑)

月に二桁観劇だとネ~ お安くなっても
 ・・これ以上入れられな~い!

2008.09.29.12:17
アッキー特集!
シアターTVさん
10月から12月にかけて・・・・・ 
中川晃教大特集だそうです

10月放送 『himself 2007』
収録:2004年8月 アートスフィア、
2007年2月 東京/
原作:W.シェイクスピア~
「ハムレット」より~

出演:
中川晃教、吉野圭吾、安藤希、
新納慎也 小野妃香里、中川賢、
速水けんたろう、香坂千晶、瑳川哲朗、
大橋てつじ、後藤大、KAJI、坂元宏旬



11月放送  『BLUE DREAM』
収録:2006年11月 世田谷パブリックシアター
出演:中川晃教、
映像出演: 永塚由紀子、花王おさむ

12月放送  『終らないクリスマス』
収録:2008年3月 中野サンプラザ/
出演:中川晃教、
スペシャルゲスト:原田真二
(敬称略)

アッキ~
エレンディラからお目にかかってないかも。

『SUPER MONKEY~西遊記~』
は、抽選先行に参加してみたけど・・・
チケット取れるかなぁ~ 

2008.09.28.21:27
2000年から2010年までのものが
まとまりかけてて・・


  禅さん出演記録レシピ?(笑)
禅さん出演表
エクセルを使って一年を現す表をつくる
表には、マチネ・ソワレもわかるように
スケジュールを色分けしていく・・・

禅さんM・G ピンクとか?
ダブル・キャストの公演は
禅さんの出ない日 出た日
公演を見た日に Zの文字(笑)
濃淡の青+Zの太文字で

クロスワードパズルのように
エクセルのマスを埋めてゆくのは
なかなか楽しいですよ


2004年公演の
博多座・梅芸のスケジュール
公演期間しかわかってないよ~
古いチラシを発掘してみようっと!
でも、博多座と梅芸のは、持っていなかったかも・・・

禅さんの出演日 調べなきゃ(笑)
2008.09.27.21:14

今日は、ついに

 『エリザベート』
      博多座公演で

 石川禅さん、千穐楽を迎えました
約一ヶ月の公演 お疲れ様でした~

まぁ実際の千穐楽公演は明日28日ですが・・・(笑)
綜馬兄陛下の舞台で本当の終幕を迎える訳ですが
心の中では・・・禅陛下楽で、終った気に
なってしまう(爆)

中日劇場まではなんとか
頑張って行きましたが、流石に九州は遠いゾ(笑)
離れた地での公演だから
なおさら その感が強いかもしれない

束の間の休息? 10月を過ごせば
帝劇に帰ってくる~♪

禅フランツ陛下、待ってま~す!
 (10月・・・M・Gなんかあったら
           なお嬉しいけど)


2008.09.27.20:03
08年10月の観劇予定
石川禅さん出演の
『エリザベート』@帝劇公演は
11月開幕だ・よ・ね(笑)

まだ10月だと言うのに・・・
なのに~ なぜそんなにたくさん
・・・・・・予定が入ってるんだ~?(笑)

■罠 
■ミス・サイゴン×2回
■ブラック・コメディ
■ライオン・キング
■ルルドの奇跡
■ボーイ・フロム・オズ
■から騒ぎ
■キャッツ
■キーン
■私生活
■モディリアーニ(傾く首)
■CHICAGO

10月もいろいろな傾向の舞台のチョイス?

一応ですね 
チョイスするには訳があるんですけど・・・
節操がないと言われればそうかも知れない(爆)

来月は、禅さん応援月間でしょ!
あきらめる演目が出そう?
今のうちに、見られる演目は見ておこう~


2008.09.26.20:56
サンシャイン劇場、
チラシに登場のキャスト以外にも
登場人物がお二人いらっしゃいました(笑)

キャスト
女・・・・・・・・・・・・・・・・・・池畑慎之助
ダニエル・コルバン・・・・川麻世
マクシマン神父・・・・・・・宮川浩
棒鱈親爺・・・・・・・・・・・・・田口守
ベルトン・・・・・・・・・・・・・・杜けあき
警視・・・・・・・・・・・・・・・・・上條恒彦

警官A・・・・・・・・・・・・・・中山つねゆき
警官B・・・・・・・・・・・・・・石川泰彦
         (敬称略)
山辺の山荘
滞在中の若い新婚夫婦
ダニエル・コルバンとその妻
・・・・・・・エリザべ~ト♪

あ~っと、歌っちゃいけませんね(笑)
某ミュージカルの人名が同じなもので・
ついね、メロディが浮かぶのネ
 ・・これ条件反射(爆)


ネタばれしないようにした筈だけど
心配なので・・・




2008.09.25.21:09
19日に開催された観劇パックの
トーク・ショーの様子が動画UPされました~♪

小学生のように・・ハイッと手を挙げる
武田トート・禅フランツ・伊礼ルドルフ(笑)

行きたいと思っても、観劇自体は21日
トーク・ショーは19日ってどんなスケジュール?
遠征・・するのも大変なのにねぇ~

えっ? 来なくても良い?
ムリしないで・・・・帝劇公演を待つ事に
したの大丈夫ですよ(笑)
そんなわけで、動画UP待ちかねてました~
昨日見つけてリピート再生!
しかし博多座さんのサイト重いですね~(^_^;)
負けてたまるか~(笑)


そう言えば、Tohoのeyevioページに
19日20日のカテコの模様がUPされたと
思ったけど・・・・・・今青猫とエリザプロモだけ
カテコ動画は消えちゃてますか?

遠征出来ないので禅フランツの
情報求む(笑)

     東宝さん よろしくっ!

2008.09.24.22:50

舞台を見せていただいてから
早っ 幾日?(笑)、
東宝さんのeyevioページにこんな動画を発見!

トーク・ショーがあるってわかっても
なかなか都合がつかないから・・・



こんな動画 大歓迎~♪
2008.09.24.20:10
隅田川続俤『法界坊』

気になる 気になる・・・(笑)
仮設小屋というのが面白い

 『平成中村座』 
平成20年11月1日(土)~11月25日(火)
開場 平成中村座
  (浅草浅草寺境内仮設小屋)

中村勘三郎 中村扇雀 中村橋之助
坂東彌十郎 中村勘太郎 中村七之助 他


11月って 禅さん祭りだし・・・
いろいろ考えたはずなのに、
確保済みのチケットがたくさんなのに
強引に日程入れてしまいましたよ(爆)
つい先日、『赤坂歌舞伎』で楽しませて頂いて
つい このチケットも取っちゃいました~♪

あらら~~っと 
こまつ座さんからも
次回公演先行メール来た~(汗)

大竹しのぶさんですね~
禅さん祭の真っ只中!
果たして日程調整やいかに・・
そして、チケっト代も大問題(笑)

 ボーナスまで引き落とし待って~~(爆)

2008.09.23.21:10
ミュージカルCD 鑑賞
禅さんビリーの『回転木馬』
CDを聞こうかと思ってたのに・・・
手に取ったのは『ダンス・オブ・ヴァンパイヤ』

このCDの方が、手前に在ったというだけの
理由で、聞き始めてます

再演までは、まだまだ時間があるので
思う存分聞ける訳で・・・
そのうちきっと飽きる(爆)

『エリザベート』スタジオ・ハイライト版
ハイライト版とライブ版2種
『ミス・サイゴン』『回転木馬』赤・白
もちろん『レ・ミゼラブル』も
赤・青 その後の4バージョンのうち
3バージョン
『モーツァルト』も廃盤となった
ハイライト版もあって
東宝系は品数豊富です

お店じゃありませんって!(笑)

問題は聞く時間があまり無い事
ほとんどが通勤途中の車の中

再演の話が決まったり
上演中だったり、何かのきっかけで
聞き出すとしばらくは
同じCDがまわってます

なぜ今 『エリザ』じゃないのか
それが・・・自分でも謎(笑)

石川禅フランツ版 あるのに~

2008.09.22.22:15
『回転木馬』
銀河劇場が遊園地になる!
期間限定だよ~(笑)
2009年3月19日(木)~4月19日(日)

来年も来年 
3月にならなきゃ始まりませんが・・・
HPが 更新されてます

『回転木馬』
ジュリー・・・・・・・・笹本玲奈
ビリー・・・・・・・・・・浦井健治

スノウ・・・・・・・・・坂元健児
キャリー・・・・・・・はいだしょうこ
マリン夫人・・・・風花舞
星の番人・・・・・・安原義人
ジガー・・・・・・・・・川麻世
ネッティ・・・・・・・安奈淳

Garnival Boys
西島千博 中川賢 三木雄馬
  (トリプルキャスト)

小宮健吾 乾あきお 小林遼介 俵和也
東文昭 秋山千夏 伽藍琳 玉城晴香 
中村友里子 藤山すみれ 三木麻衣子
  西本健太郎/岡亮(ダブルキャスト)
         (敬称略)


石川禅さんがかな~~り昔に演じた事がある
ビリー役・・・浦井健治君です

やはり歌の聞き所は
 ~ひとり言~7分半にわたる大曲ですね~♪

その当時、ジュリーを演じてらしたのは、
涼風真世さんと鈴木ほのかさん
ビリーはというと
石川禅さんと宮川浩さんでした。
見ることが、出来なかったのが
未だに残念です
どちらのバーションもCDとして残っています

前日のNHKの『~ミュージカル三昧』で
禅さんの ひとり言 聞けたし~
久し振りにCDも 聞いてみようかな?

2008.09.21.20:26
赤坂ACTシアターで来春
上演予定の

 『リチャード三世』
藪原検校 五右衛門ロックなど演じて来て
ワル可愛いキャラが似合う悪い奴!(笑)

そんな古田さんの次の舞台
『リチャード三世』
なんか期待しちゃう~


キャストが順次発表になり・・・・・

リチャード三世・・・・・・・・・・・・・・・古田新太
アン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安田成美
スタンリー卿・・・・・・・・・・・・・・・・・榎本孝明
バッキンガム公・・・・・・・・・・・・・・大森博史
ヨーク公夫人・・・・・・・・・・・・・・・・・三田和代
先王妃マーガレット・・・・・・・・・・・銀粉蝶
王妃エリザベス・・・・・・・・・・・・・・久世星佳
リヴァース伯・・・・・・・・・・・・・・・・・天宮 良
ヘイスティング卿・・・・・・・・・・・・・山本 亨
ケイツビー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・増沢 望
ラトクリフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西川忠志
リッチモンド泊・・・・・・・・・・・・・・・・川久保拓司
ドーセット候・・・・・・・・・・・・・・・・・森本亮治

エドワード四世・・・・・・・・・・・・・・藤木 孝(12月)
エドワード四世・・・・・・・・・・・・・・久保酎吉(1月)・
クラレンス・・・・・・・・・・・・・・・・・・若松武史

逆木圭一郎、河野まさと、村木 仁、
礒野慎吾、吉田メタル、川原正嗣、
藤家 剛 (敬称略)

役者が揃いました~♪
いのうえさんどんな世界を
描き出してくれるのか


今度はACTシアターに

     悪の花が咲く!

2008.09.20.22:30
連日の劇場通い(爆)
四季劇場  アウル・スポット
シアタークリエに
赤坂ACTーシアター

それぞれの場所で、公演チラシを
入手出来るも楽しくて・・・・

アウル・スポットでは
花組芝居の次回公演 
『夜叉が池』でしょ
夜叉が池


赤坂ACTシアターで
『SUPER MONKEY』
『愛と青春の宝塚』
ちょっと変ったVer(笑)

super monkey

愛と青春
他にも 勘三郎さんの
『法界坊』や 古田さん主演の
『リチャード3世』
三谷さんの
グッドナイト・・・は
まだ速報のような感じ

またチェックがはずせない~

あっ 『愛と青春の宝塚』
これは観劇決定で~す

しかも、キャストがダブルなので
  マチ・ソワ(爆)
 
2008.09.19.21:41
演ってくれますねぇ 勘三郎さん!
『狐狸狐狸ばなし』『棒しばり』
粗筋も知らないままだったけど
面白~~い(笑)

まずは『狸狐狸ばなし』から
手拭い屋伊之助・・・・・・・・・中村勘三郎
雇人又市・・・・・・・・・・・・・・・坂東彌十郎
法印重善・・・・・・・・・・・・・・・市川段治郎
寺男甚平・・・・・・・・・・・・・・井之上隆志
物持ち屋の娘おそめ・・・・片岡亀蔵
伊之助女房おきわ・・・・・・中村扇雀


弔問の女・・・・・・・・・・・・・・中村小山三
博打打ち仲間・・・・・・・・・・市川欣弥
博打打ち福蔵・・・・・・・・・・中村山左衛門
屋台そば屋・・・・・・・・・・・・中村小三郎
近所の女おいね・・・・・・・・尾上菊三呂
博打打ち仲間・・・・・・・・・・中村助之丞 
        ほかのみなさん


ネタばれありなので・・・ 次へつづく(笑)



2008.09.18.23:34
鬼が笑いまくる演劇界のチケット
既に 2009年公演分が、
6公演も決定(笑)

そして今日また1公演追加(爆)
珍しく当選通知がe-plusから
届きました
さぁ~コレで
『タイタニック』が見られるゾ

岡ボイラーマンはいないけど・・
綜馬通信士はいないけど・・・
宮川さんの深味のあるお声が
聞けます
ボイラーマン枠が宮川さん!
通信士は? 
ケイトは?

来年の1月はNODAMAP『パイパー』
蜷川『冬物語』の公演もあるし・・
何と言っても『エリザベート』!
んっ? 

大阪公演でしょって(笑)
大阪なら・・・・
日帰り遠征 どうにかなりそうじゃ
ないですか(爆)
 
だ・か・ら タイタニックは
リピートはなし・・になりそうな予感


シアター・コクーンでの公演は
WOWOWでの放送率高いですね(笑)

「女教師は2度抱かれた」
11月30日(日) 午後11:00の放送予定! 
 
    やったね(笑)


2008年8月20日の公演を収録との事
出演: 市川染五郎、大竹しのぶ、
阿部サダヲ、市川実和子、荒川良々、
池津祥子、皆川猿時、村杉蝉之介、
宍戸美和公、平岩 紙、星野 源、
少路勇介、菅原永二、ノゾエ征爾、
浅野和之、松尾スズキ (敬称略)

興味はあっても、悩んでいるうちに
チケ鳥に逃げられた~(笑)

でもこうして見られるのは、幸せ~
こんな事ばかり言って DVDの山が
増えてしまって
またまた悩んでる(爆)

兎にも角にも・・・
見られるなら なんでもOK(笑)


2008.09.17.21:21
今日は、カフェ・ブルーキャット
すなわち『青猫』(笑)
盲目のマスター ブルさんがいる
このお店に来てしまいました

直ぐ隣には築地小劇場
劇場楽屋口とカフェ青猫の勝手口は
隣り合わせ(笑)
劇団の人々は勝手口から
勝手に入って来ます(笑)
ほらっ 言ってるうちに
八起静夫さんが・・・ (笑)

常連の静夫とお店の2Fに住んでる
踊り子そらは相思相愛の仲
・・・・・・なんだけど?


キャスト
八起静夫・・・・・・・・・・・・・・北村有起哉
宮下そら・・・・・・・・・・・・・・黒谷友香
ブルさん・・・・・・・・・・・・・・きたろう

中村菊治・・・・・・・・・・・・・近江谷太朗
田所金蔵・・・・・・・・・・・・・岸博之
佐々山浩・・・・・・・・・・・・・小須田康人
宮下五郎・・・・・・・・・・・・・橋本淳
山田ウメ・・・・・・・・・・・・・北村岳子
兼谷葉子・・・・・・・・・・・・・・富田麻帆
染谷ひばり・・・・・・・・・・・山下裕子
松岡鶴吉/兼谷貴一・・・・荒井正樹
城戸アキラ・・・・・・・・・・・小椋毅
山口・・・・・・・・・・・・・・・・・・・佐藤淳
鈴木カメ作/小林乙次郎・・・本田誠人
山村サエ・・・・・・・・・・・・・・石田佳奈子
ハル子・・・・・・・・・・・・・・・・岡村さやか
井上タミ/山崎カナ子・・・関谷春子
フサエ・・・・・・・・・・・・・・・・羽柴真希
        (敬称略)

2008.09.16.21:40
劇団四季『Wicked』のマチネを見て
大急ぎで帰宅し、ラジオの前に落ち着き
思う存分楽しませていただいた
『今日は一日ミュージカル三昧』
まさにミュージカル三昧な一日でした

石川禅さんが生出演されると聞いて
もう~指折り数えて待ってたこの時間 
禅さんの歌った曲目の覚えとして 
またまた同じような記事ですが・・・(笑)


いきなりの歌声で登場でした禅さん
『ジキルとハイド』から
「ディス・イズ・ザ・モーメント(Live)」 石川禅

今出演中の『エリザベート』から
「闇が広がる」 山口祐一郎、パク・トンハ

一緒に出演の笹本さんと共演したした舞台から
「アイ・ビリーブ・マイ・ハート(Live)」
          石川禅、笹本玲奈

来年。再演となる『回転木馬』から
「ひとりごと(Live)」 石川禅


再び『エリザベート』から
「夜のボート」 石川禅、一路真輝

今帝国劇場で上演中の『ミス・サイゴン』から
「神よなぜ(Live)」 石川禅

来年再演予定で主演予定の『レ・ミゼラブル』から
「スターズ(Live)」 石川禅

ここまでで、石川禅さんお別れです

  お疲れ様で~す (笑)


間には 塩タクター(塩田明弘さん)との
ミュージカルのお話
お二人のコレまでの軌跡などの
語りもたっぷり(笑) 
もちろん 美声も堪能して・・
 
  大満足の時間でした~♪

久しぶりに 禅さんのフルネーム
たくさん書いた!(笑)
いつも禅さんで済んでるから~
 
   そんなこともちょっと嬉しい?


2008.09.15.23:06
終ってしまいましたね~
博多から『エリザベート』の終演後
駆けつけて いきなりジキ・ハイのナンバーで
登場の禅さん
そんな登場 ありっすか?(笑)
驚かせてくれます

このあまい声は・・・!!!!と
耳ダンボ(爆)になっちゃった

たくさんたくさ~ん歌ってくれて
ラジオの前で M・Gの感じ(笑)

なんせ あの長い曲
普通TVならカットもの(爆)
7分半の曲まで 生歌で披露して
くれちゃうなんてネ

しばらく聞いていなかった
ミニ・コンポ 
スタンバイしてた甲斐がありました~♪

 石川禅さん さいこ~(笑)

明日にはまた博多に戻られるんですよね
お疲れさまでした~