現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 2007年06月
2007.06.30.23:31
『Wicked』6・30マチネ
初日から随分経ちました(笑)
話題の四季公演『Wicked』
やっと見てきました~♪

どんな作品だろうと胸ふくらませて
ここ汐留にある海劇場へやって来ました
『オペラ座の怪人』東京公演前楽以来です
最近有楽町ばかり行ってたので
懐かしい感じすらします(笑)

そして舞台
海劇場ってこんな小さかったっけ?
『Wicked』の舞台セットのせいか
某劇場を見てばかりの後なので
目の錯覚か(笑)
舞台が客席寄りに、飛び出して
来るような、不思議な感覚で
とにかく舞台が狭く感じたのです

本日のキャスト
グリンダ・・・・・・・・・・・・ 沼尾みゆき
エルファバ・・・・・・・・・・ 濱田めぐみ
ネッサローズ・・・・・・・・ 小粥真由美
マダム・モリブル・・・・・ 森 以鶴美
フィエロ・・・・・・・・・・・・・ 李 涛
ボック・・・・・・・・・・・・・ 金田暢彦
ディラモンド教授・・・・・ 武見龍磨
オズの魔法使い・・・・・ 松下武史
(敬称略)

ストーリーを書いてしまうと見た時に
楽しさ半減でしょう(笑)
見る時まで・・・((o(´∀`)o))ワクワクして
待っててくださ~い

キャストさん 一言感想だけは
行っても大丈夫かな?

濱田エルファバ
圧倒的な力強い歌声!
正しいことは正しいと言える
そして本当は傷つきやすい女の子
エルファバがそこにいました

沼尾グリンダ
あたしっていい人!なんです
善意の化身・・・(笑)
でも、善意がすべて良い結果を
もたらすとは限らない
いい魔女だって 悩みや
苦しみがあるんです

小粥ネッサローズ
彼女は、寂しい人
そして一途にボックを愛した。
愛し方を間違えたけれど・・・・

森マダム・モリブル
かなりインパクトありますよ
マダム・モリブル(笑)
インパクト強いし 上手い!

季フィエロ
なかなか王子様な登場だと
思ったら・・王子様でした(笑)
ちなみに グリンダは一目惚れ!
愛とシアワセの象徴のような
良い魔女 グリンダとの恋は
どうなるのか?

金田ボック
シーンを変える役目を持ってるような
気がするボックでした
彼の恋の行方も気になりま~す

武見ディラモンド教授
誰が演ってるのかと思いましたよ(笑)
ちょっとだけネタばれ!
彼は ヤギさんです

松下・オズの魔法使い
松下さんのソロ・シーン
けっこう長いです(笑)
安心感のある 魔法使い!
オズの・・・と言うからには
本当はこけおどしの機械の裏に
隠れている人間なのですが
『Wicked』では、更にその続きが・・・

衣装も斬新、使われているダンスも素敵!
四季の長所を存分に生かしていると思う
緑の舞台は、体験してもらうのが一番!

Blog 上で記事をどんなに読んでみても

  緑の魔法にはかかれない(笑)


2007.06.29.22:22

3度目の石川禅ジャベール!
今日も元気に感激しよう~(笑)

本日のキャスト
lem 070629c

今期 主要キャストでの
初見はテナルディエだけかな?
さとしバル 禅ジャべ
真綾エポ 山崎マリウス
菊池コゼット 今井ファンテ
田中テナ妻 徳井テナ
原田アンジョの組み合わせです

さとしバル
禅ジャべとの対決が、
見られる日でしたよ~
ガッツリとぶつかり合う
芝居が迫力で迫ってくるのが良い!
日を追って熱くなってます 
そして、繊細な印象
歌は、綺麗に聞かせるタイプでは
ないけれど、熱唱してます

真綾エポニーヌ
底辺で強く生きているエポニーヌ
少年に身を変えてもマリウスの
傍にいたい・・・・
そのマリウスがコゼットに夢中
~わかってくれない~♪が
切ないです!
オン・マイ・オウンもしっかりと
歌い込んで聞かせます

菊池コゼット
初日から比べて ずいぶんと
声が聞こえて来ていたようです
バルジャンの死のシーンでは
泣いていたんじゃない?って思うけど・・・
自信なし(笑)

山崎マリウス
初々しく コゼットへの愛を
歌い上げるマリウス
エポニーヌの死のシーンでも
~愛で直せるならば~♪
感情が入って来てる~ 
好みのマリウス君ですよ

今井ファンテ
やはり声が細いせいか、
夢やぶれて~♪が単調に聞こえてしまう
独特のビブラートがかかるので
好みが分かれるところでしょう
そして、息を引き取る病院のシーン
コトッと突然すぎませんか?(笑)

徳井テナ
こんな感じでしたっけ?
ちょっと拍子抜け(爆)
譜面どおり歌っているのが
精一杯な印象で、動きも硬く
感じてしまいました~
テナの悪の部分が感じられません
メイクだけは悪そうにしてるらしい?(笑)

田中テナ妻
ちょっとお声の調子 不安定かな?
本調子が出ていないような・・・

原田アンジョ
華やか 可愛い系?
岡アンジョの雰囲気を持っている
と思った、新アンジョですが、
今日お疲れなのか
テンションを抑え目にしたのか
目立ち加減が少ないのでは?

禅ジャべール
本日のメンバーの中で
さとしバルと禅ジャべが濃い!

濃いと言うと、誤解を生じて
しまいますね
きっちりとお芝居をしてると
言いなおしましょう~
この二人を交互に見ながらの
シーンはなぜか力が入ります
前回ほどじゃなかったけど・・・(笑)

対決シーンも砦シーンも
二人のシーンになるとオペラ使用!
禅さんを見る率がやや多くて(笑)
贔屓目で禅さんの勝ち(笑)

禅さんの演じるジャベールは、
自分を律しようとしながらも
人間としての感情の揺れが
かすかに見えるジャベールでは
ないか?
そんな気がしています

~stars♪ 
そして~自殺♪も・・聞き応えあり!
今日も、聞き惚れて参りました~
存在感を、役の重さを見せてくれている
・・と思った本日の禅ジャベールでした

一言コメントのつもりが、一言じゃなくなり(汗)
ついには 禅さん語りになってしまいました
いつものことながら すみません ぺこりっ!


2007.06.28.21:41
今回は、シェークスピア特集!
 なのですよね?(笑)

『お気に召すまま』
『オセロー』
『ヴェニスの商人』
図書館じゃなく劇場へ・・
え~行きますとも (笑)

成宮×小栗の再演『お気に召すまま』
タイタスを演じた吉田剛太郎さんの
『オセロー』
市村×藤原の ナイスコンビによる
『ヴェニスの商人』
そりゃあ 楽しみにしてますから~♪

NINAGAWA『十二夜』
『国盗人』
・・こちらは、気になりつつも、
残念ながら見送りの舞台
こんな記事みるとネ
見に行きたくなって困る~(笑)
無理だけど!

Close Upに
ジョン・ケアード
『エレンディラ』 中川×美波
『レ・ミゼラブル』
橋本さとし 阿部博 石川禅
        (敬称略)です

禅さんの名前を見たら・・
やはり買いでしょう!

いやっ 一応記事&写真チェックを(爆)
まだ、すこ~~~しだけ
ルイ陛下の眼差しを残しつつ
禅さんだね~ (意味不明)

あ~ 何故かレジに並んでましたが?(爆)
2007.06.28.20:53
テンプレート 変更!
しばらく黒背景だったので、白背景に変えて
みたら ・・・
せっかくの禅さんジャベールのstars
ちなんだ Blogに降るお☆さまが、見えなくなって
しまいました(泣)

なので 前回のさらに前?に使っていた
テンプレにまたまた変更(笑)

サイドバーがかなり長くなるので
3カラムのほうが好みなのですが
お借りしている身(笑)

黄色の☆がキレイに浮き立つ
このテンプレ お気に入りで~す。

2007.06.27.13:33
さとしバル×禅ジャベ対談が、
あったらしい・・・
さてどの雑誌かな?と待ち兼ねた今日(笑)

本日発売!『TOP STAGE』!
橋本さとしバルと石川禅ジャベールの記事を
探して・・・(笑)

さっそくページを繰って見ましたが、
『レ・ミゼ』の記事はありました
お稽古風景もありました
特集もありま~す!!!
キーヨバル×今ジャベ対決でした(笑)
外にも 観劇記と題して舞台写真の掲載が
さとしバル×阿部ジャベが多いかな?
お稽古風景もすこ~し載ってますね

残念~ 
次 ルクスタでもチェックに行こうか~
禅さん掲載情報の寄せられた
『レプリークBis』も、探さなくては・・・〈笑)

さて さとしバル×禅ジャベ対談は
どの雑誌に載るのでしょう~~~?


2007.06.26.22:54
最近良くやる省エネマチソワ
同日に別演目を見るという荒業ですね
日程がびっしりのところに、
更に取るチケット(笑)
普通は マチネ1時か1時30分開演
3時30分から4時でマチネが終り
ソワレ公演は6時30から7時開演の
パターンです
・・・が、妙な時間に始まったりする公演がある~
実は これからの予定の ある日
『レ・ミゼ』と宝塚『エリザベート』
これが問題なのです
1時開演レミゼ 終了予定時間3時15分
そして宝塚『エリザベート』開演3時30分
お~い 15分あれば 大丈夫ですか~ (苦笑)

つい 予定を入れてしまい綱渡り状態(笑)
この日の『レ・ミゼ』のカテコ
短くても 許す!(爆)
つぅ~か 塩タクター 
踊ってテンポアップしてくれ~(爆)
・・・と勝手なお願いを ここで叫んでます(笑)
2007.06.25.23:17
9日の石川禅ジャベールをみてから
やっと2度目の禅ジャベの日!
『レ・ミゼラブル』を見るために
いそいそと帝劇にやって来ました

本日のキャスト
lem070625


禅さん目当てと言っていますが~
嘘に違いない~ 
あいつが気になるさとしバル~♪
          (字余り・・)
と歌いたくなるほど気になってる
さとしバルジャンです!(笑)
新聞記事になったり 
二人一緒に雑誌の取材!
どうも『レプリークBiz』らしいですね
あちこちに出没しているこのお二人
そりゃ気になりますって(笑)

さとしバルジャン

バル姿や彼を帰しての歌が・・・
w想像がつかなかった割に
違和感が無いです(笑)
市長様もダンディです
さとしバルジャンの歌も芝居歌ですね
禅ジャベールとの対決が熱くて
火花飛んでました!
にらみ合う一瞬の迫力が半端じゃない。

禅ジャベールは後でゆっくり
語る事にして 次!(笑)

笹本エポニーヌ
マルグリットから化けてくれました~
声を張り上げると詰まった感じに
聞こえる彼女ですがエポ役では
歌声がクリアな気がします
死のシーンも今日のマリウス
いずみん相手に感情をみせて演じてる
オンマイ・オウン♪も切なくて
熱唱でした

今井ファンテ
つい先日見せてもらったばかり(笑)
歌声はやはり細いですね
そのせいで、張り上げる部分が
もの足り無く思うのかも知れません

辛島コゼット
コゼットの歌う歌は下手をすると
歌に聞こえない(爆)
でも、しっかりと歌ってます

安崎テナ&森テナ妻
先日と同じコンビですが、
森テナ妻のアドリブと
安崎テナのダンスが減った?
先日と比べてしまいますが
おとなし目だったかと思う

安崎テナ、下水道ほとんど踊らず、
テナ妻、宴会乞食の食べる量が減る
おとなしいのは そこなのッ(笑)?
そこは注目箇所で、全般的に
おとなし目だと感じました~

坂元アンジョ
先日よりは 歌声復活かな?
勢いよくバリケードを上がり降り!
戦いの時、弾が無い!と
マリウスが飛び出す!
アンジョ必死に止める
もみ合ってる所に、バルシャンが
名乗りを上げると
直ぐうなずくアンジョ(爆)
バルジャンなら行ってもいいの?
傍をすりぬけてガブ君が飛び出す訳ですが
もう4回目ですが まだこのシーンの
変更に慣れませんね

ガブローシュの投げたかばん
今日はバリケードに届いてたね
別の日は方向違いに投げた日も
あったし~ネ
子役さんの出来次第か(笑)

泉見マリウス
感情入れすぎって言うくらい
熱いマリウス!
SP公演以来ですが、間に
小西マリウスを見たものだから
とても感情豊かに見えたのです~(爆)
カフェソングも熱いです

そして 石川禅ジャベール
禅ジャベ初日公演を見てから
ちょっと間をおいた禅シャベの日
ジャベールとして・・
初日・14日・17日そして今日と
まだ4回目なんですね
たった4回 されど4回(笑)
回数を演る事によるこなれが
見えて来ていると思います

仮釈放
24653~♪
ここのバルシャンとの
ガチンコ対決その1(笑)
二人の気迫が飛んで来ます

馬車の暴走シーンで走ります
砦でバルジャンに逃がされる時も
禅ジャベールは走り去ります
悠然と去って行くジャベも
居たと思いますが、
禅ジャベは走る(笑)
カテコでも走ります
禅さんの動きっぽくて、思わず
納得してるんですが・・・(笑)

バルジャンに助けられる時の台詞
~殺るのはナイフか~
凄みを増していました

stars♪はより滑らかに
声が響き渡ります
オケともバッチリ!

バル・ジャベ病院での対決は、
二人の気迫が尋常ではありません

芝居畑の二人ゆえの気合というか
絡みががっちり!
読売夕刊に掲載されて
『初挑戦の二人 息ぴたり!』を
この目で見届けました~♪

~自殺~♪も耳ダンポで聞きました
あの力を込めた歌の中でも
禅さんの歌は ふっと表情を
変える瞬間がある
この時は声も和らぐ・・・・
禅さんの歌だと声にのって
思いが伝わってくる・・・・

今、感動してます
ちょっと待ってね(笑)





本日の会場は、え~どんな構成?
男性も目立つ気がするし
アンジョの死で・・拍手パラパラ
宴会乞食 ・・・・・・・手拍子パラパラ

この反応は 二つに分かれます
■面白くなかった場合
■知っていて拍手しない
昔は拍手・手拍子って
ここはしないのが、普通でした
だから昔からのファンが観客に
多い日は ここは静か(笑)

今日は、後者だったらしい~(笑)
カテコは盛り上がりは勿論の事
スタンディングも出るし~
お花もなんと手元にポンと
落ちてきた GET!(笑)
lem ohana

そんなこんなで 
さとしバルジャンと
石川禅ジャベール
この二人の次回公演も
思い切り楽しみになりました
次回はいつかって?

チケット調べてみましたよ
お~~と 今月もう一枚
この組み合わせのがありました

そして今 ふと気づきました
この二人の組み合わせの公演
こちらもめっちゃ力が入って
肩が懲ります 疲れます
 
  なんでだろ?(笑)



2007.06.24.22:10
本チラシですね~♪
ヴェニスの商人


シャイロック・・・・・市村正親
バサーニオ・・・・・・・藤原竜也
アントニオ・・・・・・・西岡徳馬
ポーシャ・・・・・・・・・寺島しのぶ

他に
京野ことみ/佐藤仁美/団時朗/廣田高志
大川浩樹/小林正寛/横田栄司/樋浦勉
加門良/椿真由美/鈴村近雄/遠藤好
今奈良孝之/菅原さおり/樋口浩二 
佐川和正/藤沼剛/豊田茂さん
・・・等のお名前があります

※太文字の方は舞台でお目にかかった記憶の
 ある役者さんです
 京野ことみさんは舞台DVDです 

演出にグレゴリー・ドーラン氏を迎えての公演
蜷川さんの公演に数多く出演されている方が
多い気がしました
このメンバーを見ると
イメージは蜷川舞台ですが、
演出が違うのはやはり 大きな違い

本場のシェークスピアの香り
どんな風に楽しみましょうか(笑)





2007.06.24.21:05
さとしバルジャン石川禅ジャベール
レ・ミゼ対談があったらしい?・・事は
聞いたのですが、さてどの雑誌に掲載なのか? 
それが不明 (笑)

月ミュー /トプステ 
ルクスタ/ 演ブ/ シアガ
略しすぎ(笑)

正しくは・・・・
月刊ミュージカル
TOP STAGE
LOOK At STAR
演劇ブック
シアターガイド
そんなことはとっくにご存知ですよね(笑)

この辺 チェックしとけば 
見逃さないで済むかな?

レ・ミゼ特集を組んでくれそうなのは
『月刊ミュージカル』 
期待して・・・・・待て!次号(笑)

2007.06.23.22:28
クレジット系貸切り公演です

本日のキャスト
070623m


祐様バルジャン
歩き方 歌い方 手の動き
    ・・・すべて祐様です(笑)
コゼットを引き取りに行った時の
テナ夫妻とのやり取りは、
この組み合わせだからこそ?

だけど~ 旦那~♪・・・とテナ夫妻が 
祐様バルを押さえつけるシーンでは
ロボットのように固いバルシャン
会場からも 笑い声が聞こえてくるゾ(笑)
お金を テナの頭の上に貼り付けるように
渡すのは、最近のお約束になっているのかな?

バリケードでの最後のシーン
祐様の倒れ方が 微妙(笑)
暗転の中なので、 あまり目立たない?
歌系の祐様が 別所バルよりも
台詞のように歌う箇所が多いのも
面白いと思います

今ジャベール
硬派なイメージの今ジャベール
警棒捌きの鮮やかさは、もう憎らしいほど(笑)
♪対決の迫力も充分だし~ 
♪Stars~・・♪自殺~も、聞かせてくれます

禅ジャベ応援中だけど・・・・
 ~今ジャベも良いわぁ~(爆)

山崎マリウス
新キャストのマリウス君 二人目
このマリウス君、さわやか青年系で
舞台に乗ると映える人系?
歌もしっかり歌ってくれてます
耳に馴染んでくると、忘れられなくなるかも
しれない?声の癖が・・・
山崎マリウスの声の魔法にかかったのかな?(笑)

今井ファンテ
声が細いイメージ
あまり感情の波が伝わってこなかった気が・・(汗)
独特のビブラートが耳に残ります

菊池コゼット
小柄で可愛い・・コゼットですね
今井ファンテと同じく声が細い・・・
消え入りそうな気がしてしまう
舞台を重ねて 頑張って欲しい・・と思います

坂本エポ
新マリウス君との絡みで・・
お姉さんに見えたり(笑)
安心して見られるエポニーヌです

安崎テナ
2度目の安崎テナ
コミカルな動きは、初日よりも
抑え目にしている感じですね
テナは社会の底辺で、ずる賢くて
生き抜く為には、悪事も厭わない
キャラクター と認識しているので
コミカル系に見えても 悪が見えて欲しい!

今日の安崎テナ 悪っぽさも感じました

森久美テナ妻
もう余裕のテナ夫人です
宴会乞食でも 坂本給仕を相手に
お遊びして あとはお食事タイム
食べる 食べる 食べる(笑)

坂元アンジョ
歌声に冴えが見られなかったように
思いましたが まだ本調子が出てませんか?

音を確かめるように丁寧に歌っていて、
キレイに伸びるところは声が伸びています
でも、何か物足りない・・・・(爆)
迫力の歌声 期待していま~す

そんな皆さんが見せてくれた今日の舞台
まとめは、と~~ても若さを感じた
マリウス君とコゼット
ちょっとお姉さんに見えるエポニーヌ
この3人の組み合わせが印象に
残る公演だったかな?

そして、本日はO●C貸切公演なので、
抽選会とカテコ後の挨拶がありましたよ

抽選は山口祐一郎サイン入り色紙
当選番号は、残念~~!
お隣の列だった~(笑)

森久美さんの口切りで
カードを使って お買い物
カードを使ってJRに乗って
カードを使って差し入れを買って
カードを使ってチケット買って
 レミゼを見に来てね~だって(笑)

祐様バルのご挨拶・・・ですが
え~~と え~~と・・とだけ言いながら
何を言おうかと考えてるご様子(笑)
で・・結局
またまた広報部長代理 課長・・補佐・・とかなんとか
訳わからなくなり 舞台袖から青い
O●Cマーク入りの看板を出してきた~
これって 確か『M・A』の時に
黒マントの下から出したのと同じです(笑)
皆で練習してきたと O・●・Cのマークを
大きく手で作ってお別れです

スタンディング・・で お礼アナウンスが
流れてもさらに拍手やまず
更に一回 キャスト登場です

オツカレチャ━( ´∀`)━ン!!!!kでした!

2007.06.23.00:17
シアターガイドのサイト
『ウーマン・インホワイト』の製作発表の
様子がUPされました


皆さんのコメントもしっかり掲載されてる!
玲奈ちゃん 沙也加さん べっし~ 光枝さんと
並んで スリムな禅さんが見られますよ~< 

2007.06.22.20:12
シアター1010での公演の
『蝶々さん』です
『宝塚BOYs』を見た後・・・
演目違いマチ・ソワのソワレ(笑)
日程が組めなくて、強引に入れる
事が、多いので、組み合わせなんて
な~んにも考えていやしません(爆)

鬱々となる重い2作品を同日に見るなんて
言うムチャも 時々しでかしていますが、
今回のは 許容範囲?(笑)
時間的にも余裕で劇場に到着!

『蝶々さん』
出演
蝶々さん・・・・・・・・・・・島田歌穂
コレル夫人・・・・・・・・・剣 幸
アービング宣教師・・・・戸井勝海
書生(木原壮太)・・・・山本匠馬
ケイト夫人・・・・・・・・・小野妃香里
   ほかアンサンブルさん・・(敬称略)

有名なオペラ『蝶々夫人』が思い浮かびますが
今回の「蝶々さん」は ちょっと違うらしい?(笑)

ここからネタばれ含みます
ご注意のほどを(笑)
2007.06.22.00:10
お誕生日おめでとうございま~す

『レ・ミゼラブル』で、
魅力的なジャベールに変身中の禅さん
舞台公演中のお誕生日って
忙しいとは思うけど
一緒にお祝い出来るような気がして
ファンとしてとても、嬉しい事です

一年もまだ半ば、
禅ジャベール・禅グライド卿
これからも素敵な禅さんに
舞台で会える事が楽しみです
そろそろ来年の予定の発表も
 お待ちしていますよ~(笑)


もう一度 お誕生日 おめでとう!

2007.06.22.00:06
Blog stars仕様(笑)
先日から Blogで黄色い☆が
降って来るの事に・・・・お気づきでしょうか?

『レ・ミゼラブル』公演中の禅ジャベの歌う
♪stars仕様なので~す(笑)
 
  ちょっと遊んでみました~(^_^)v
2007.06.22.00:00
「蝶々さん」と2作品のマチソワ・・・・
まずは『宝塚BOYs』マチネです
ル・テアトル銀座11列目サイドブロック
舞台に近い席でした~♪
そしてプログラムは、布張りで凝ってま~す
中身は写真集のよう(笑)

出演 竹内重雄・・・葛山信吾
   星野丈治・・・・吉野圭吾
   上原金蔵・・・・柳家花緑
   大田川剛・・・・三宅弘城
   長谷川好哉・・佐藤重幸
   竹田幹夫・・・・須賀貴匡
   山田浩二・・・・猪野学
   君原佳枝・・・・初風諄
   池田和也・・・・山路和弘(敬称略)

宝塚の秘められたる歴史?

公式Blogの言葉を借りると・・
~昔宝塚に男子部があった~ 
とありますね

女の園 宝塚に終戦間もない頃
新しく募集され宝塚歌劇団男子部に
集まって来た男子たちの熱い青春物語!(笑)

一癖あるキャラが集まってる(笑)
ただ、夢は同じ
宝塚大劇場で演じたい!

「清く正しく美しく」の宝塚のモットーが
舞台正面に がっつりと掲げてありま~す

~♪スミレの花咲くころ~
~♪モン・パリ 
おなじみの曲も男子が歌うと
・・・イメージ変わる!(笑)
って言うか劇中での歌い方 
かなり乱暴な歌い方してますから~

笑いもありつつ直向な舞台にかける
情熱が良くわかります
夢を信じながらも、夢は遠く!
ついには叶う事無く・・・(泣)
笑いながらも、ホロリッときます 
油断した~不覚! お主やるなって感じ? 

圭吾さん ダンス、魅せますね~
役柄の設定もありますが、目を奪われます

山路さん 素で笑った所あり?
いえいえ 芝居ですよね(笑)
台詞のつぶやきっぽい部分は
聞き取れなかったのが残念!
謝りのシーンのお辞儀が可愛い(笑)

初風さん 
こう来るだろうな・・と思ったら
これぞ宝塚!の雰囲気で期待どおりに
演ってくれたあのシーン(笑)
さすがで~す

花禄さん 三宅さん 佐藤さん 須賀さん
え~~~と 猪野さんも・・・
いい味出してる(笑)

大階段ならぬ小階段で、
黒の燕尾服揃いの男子部のみんな~
羽根飾りが似合ってたよ!

2007.06.21.01:01
帝劇で今、公演中の『レ・ミゼラブル』
新しいアプローチで ジャン・バル・ジャンを
演じる橋本さとしさん、
そのバルジャンを執拗に追い続ける骨太な警部
ジャベールを石川禅さんが演じています
ご存知かとも思いますがこの公演で
バルジャン・ジャベールを演じるのは
このお二人だけではありません
しかし2007年公演での、
新キャストと言う事なのでしょう
読売新聞夕刊エンタメのページに掲載されたと
マイミクのBEEさんに教えていただきました~♪

さっそく 見てみると 出てます 出てます(笑)
zen yomiuri

石川禅の名前を新聞で見る事は、とても珍しい!
芝居の世界でコレまで生きてきた人だし
TV・映画の仕事はほとんどしていないと
言っていいと思う・・・
映画は秋に公開される『ふみ子の海』に
ご出演ですが、脇を固める役どころだし
TVはかなり昔に2時間ドラマに出たくらい?

そんな禅さんの新聞記事って・・(笑)
驚きもしましたが、大作ミュージカルで
ジャベール警部を演じているのを
見て・・・・・こんな風に取り上げられるのは
手放しで嬉しいなぁ!
2007.06.20.22:09
今年もやります!自由劇場(笑)
夏休み恒例ファミリー・ミュージカル

今年は『二人のロッテ』
前回公演は何時見たっけ?と確かめてみれば
2000年7月21日
NHK子どもミュージカル劇場の事でした
大月姉妹が、ロッテとルイーゼを演じていましたっけ
実際の双子姉妹がキャスティングされている
というのも話題だった記憶があります

さて今年の夏休み・・・
お子様を視野においてのスケジュール
開演時間設定が微妙です(笑)
全部ではないけれど・・・・
マチネ?  11:00
ソワレ?   3:30が デフォ?
ありえねぇ~~~(爆)
中途半端な時間 何とかしてください!

いろいろ悩んだ結果『キャッツ』5:30の
予定日に入れるしか無いのですが、
11:00開演 2時間上演
1時頃には終わってしまう
時間が余る~~~~~~!
『キャッツ』開幕までどうしましょ(笑)

2007.06.19.20:37
7月の観劇予定は・・
まだまだ6月の観劇予定が残ってますが
7月の観劇予定などを・・・(笑)

レミゼ=禅さん祭り継続中なので
またもやレミゼ観劇の予定が目白押し
と言うのは オーバー?(笑)

   ■J・C・S M
   ■氷屋来る S
   ■レ・ミゼラブル ×5回
       (禅マリ初日~)
   ■お気に召すまま
   ■ザ・ヒットパレード S
     ~ショーと私を愛した夫~
   ■エクウス
   ■キャッツ
   ■ピーターパン

いつもの四季舞台と石川禅さん出演舞台に・・・・と
お休みの日は、当たり前に予定が入り
足りないところは、休暇を願い出て
(休暇願いが早過ぎると・・)
周囲には、呆れられて(笑)
・・・組んだ予定、あとは体力勝負です!
舞台を見るのは、体力勝負だと
つくづく実感する今日この頃でございます(笑)
しかし 禅さん出演舞台が多いと 
観劇本数が伸びるなぁ~(^^ゞ

今年は、1月の博多座『M・A』から
始まり舞台が続いていて嬉しい悲鳴♪
遠征が難しいから 『レ・ミゼ』9月・10月
博多座公演は 行けない~(涙)
でも~ 11月中旬から12月始めまで
公演の『ウーマン・イン・ホワイト』があるし
ず~っと本公演じゃん 
禅さん充実の一年ですね (笑)

さらに他の舞台も気になるから
忙しくなるのは当然ってことか~(爆)

2007.06.18.21:57
Bunkamuraのチケメ会員先行に外れ
松竹会員先行では完売!
一般発売初日も予定数終了の声しか聞けず
一時あきらめかけたのですが、
某サイトで何とかGET!
ただし 最後列でしたが・・・・(笑)
でも~見られて 良かった♪

キャパがそんなに大きい会場ではないから
舞台との距離感はそんなに感じません

本日は歌舞伎仕様のシアターコクーン
前方S席部分 だいぶ椅子が取り外されて
桟敷席に変わっています
通路部分は 花道変わり?
役者さんが、登・退場して
ここで客に絡む(笑)

コクーン歌舞伎『三人吉三』
和尚吉三・お坊吉三・お嬢吉三
歌舞伎は全くの初心者なのですが
さすがにこの三人の名前は知ってる(笑)

和尚吉三・・・・・・中村勘三郎
お嬢吉三・・・・・・中村福助
お坊吉三・・・・・・中村橋之助
更に他の役も演じています
  中村勘太郎 中村七之助 片岡亀蔵
  笹野高史・・・・他 (敬称略) 

歌舞伎と名のつく舞台は初めてだったのですが
入門編としてお奨めらしい コクーン歌舞伎!
堪能させていただきました
力を持った方々の ぶつかり合う舞台は
見応えがあるのを実感しました。

ここからは ネタばれ含みますので
折りたたみ.....(笑)

2007.06.18.00:26
いよいよ、開幕しました~♪

『Wicked』

初日チケは、ぜんぜんあっという間に
完売だったので、見られるのは、少し先!
さてどんな舞台なのか
PVでちょっとだけ見えても・・・
(><;) わからないですよね(笑)
しっかりチケットは確保済み
2ヶ月に一度くらいの割合で・程よく予定ありで、
ロングラン対応 してますよ(笑)

沼尾グリンダ、
濱田エルファバ
季涛フィエロで開幕かぁ~

My初日を指落り数えて待つ事にしましょう!