現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 演劇DVD・映画
2017.04.22.21:31


10月頃の発売予定とか。
でも 既に帝劇窓口では予約可能。

Wキャストの組み合わせで
二つのバージョン

☆太陽の神
 キャロル・・・新妻聖子
 イズミル・・・宮野真守

☆ナイルの神
 キャロル・・・宮澤佐江
 イズミル・・・平方元基 

他はシングルでどちらも
メンフィス・・・浦井健治
アイシス・・・・濱田めぐみ
ライアン・・・・伊礼彼方
イムホテップ・・山口祐一郎他
     (敬称略)

聖子ちゃんキャロルと
元基君イズミルのヴァージョン
ないの?(爆)
それが欲しかったのに~。

宮・宮コンビで欲しかった方も
いらっしゃると思うんだけど~

4バージョン出して~って言ったら
贅沢な望みでしょうか?

さてと 明日は2度目の『王家・・・』
やはり好みの組み合わせに近い
片方だけににしておこう~ (爆)


2017.04.12.23:15


場所をとるわ ほこり臭いわ
ビデオ・テープがたくさ~んあるけど
でも捨てられない 
断捨離・困難世代(爆)

勿体ない~が沁みついてるから
しまい込んだままだったのを
思い出し 録り出してみたら
なにやら白いものがついてるのが
見つかった。 カビ???

ヤバい!

TVから録り貯めた舞台の
VTRテープ カビも生えるほど
古くなってるのね。
再生しようとしたら テープ切れたし。

いえね ビデオテープの古いタイプは
小さなねじで止めてあるから
分解出来るので 切れたとこは 
思い切って切り詰め
そこの映像はあきらめて
両面テープでつなぐとね
また再生出来たりするのですよ。

こんな無茶な再生してると
再生機自体もヤバいかも?

いつ壊れてもおかしくないし
壊れたらもう 消耗部品の 
交換在庫もないと思われるくらい
古いので
映像救出作戦を少しずつ
敢行しないと お宝映像が
観られなくなる。

禅さんの出演作品
『メトロに乗って』は一番先に
DVDに焼きました。(笑)

ダビングしてはDVDに落とすという
作品を選びながらの地道な作業の繰り返し。

こんな作品が録画してあったんだ~
とうような作品が出て来ましたよ。

ダブリンの・・・大倉さんカビ人間や
でも ちょっと時間が短いから
録画できたの どうやら
途中かららしいな。

宝塚もベルばらとか
一路さん 天海さん 
杜さん涼風さんあたりの 
オスカル&アンドレ♪も
なぜか あったわ

祐さんのハムレットや 永遠の処女テッサ
これは再生機のトラッキングが合わず
だいぶノイズが目立つやつ。
四季のファミミュは某・NHKさんで
毎年のように放送してくれていたのは
ほぼ録画成功してるし。

勝村さんの 『法王庁の避妊法』や
野田地図系 そしてこまつ座さんの
『紙屋町・・』は森光子さんの
出演したものなど含めけっこう
見つかったので 
なんとかしたい。

DVDに焼き直すには 手間暇が
かかりそうけど・・・(汗)

 って言うか 
よ~~~く考えたらこれらの作品 
今 DVDになってるのもありそうだ。

それはDVD買った方が画像も
綺麗だし 早くね?(爆)






2015.05.08.23:12
古いビデオが出てきた。

『VOTAGE』
~船上の謝肉祭~

串田和美・演出
出演
 松たか子 勝村政信 笹野高史 
 大森博 小日向文世 中村勘太郎 
 田中哲司 篠崎はるく 中谷さとみ
 稲葉良子 串田和美 (敬称略)

ビデオがコンテナの中にぎっしりと
詰まって
タイトルからすると舞台のらしいけど 
これ 何だっけ?と忘れてる奴。(爆)

忘れているけど 実は録画してたなっての
かなりあったりして

というか これ録画しただけで
視ていないか 完全に内容を忘れてる!

でも出演者が素敵~ ってどんなフォロー?(笑)

勝村さん 笹野さん
大森さんに 小日向さん、
どうやら これが現代劇初参加の
勘九郎さん(当時勘太郎さん)
田中さんもいらっしゃいますね。
女性陣は・・ちょっとうとくて(汗)

会場はシアターコクーン。

串田さん演出で 
松たか子さんといえば
『十二夜』が思い出される。
笹野さんが道化で
アンドルーは亀蔵さんだったな(笑)
この作品も2011年だから・・もう4年か~


この『VOYAGE』なんて
2000年の上演作品
皆さんお若いっ!


という事で 録画した本人が
忘れてる作品ですが 
これから 視てみようかと思う。

えッっと 見るのに15年かがり・・だよ。(汗)

2015.01.05.13:58
CD&DVD 予約中~

今見たばかりの舞台が
DVD化決定!
会場予約承ります。
・・・・な~~んて聞くとね
すぐ予約してしまう事が多いのですよ。(笑)

だっていろいろ見た作品の中で
予約しておけば良かった。
買っておくんだった!と
後悔する事もあるのです。

限定数の少ない 予約を受けて
DVD化するものなどは
後日 ショップに並ぶことも
ほぼないため 入手経路が限られるから
余計だ。
今更ですが・・・・
TSミュージカルファンデーションの
『Diana』DVD 
買っておけばよかった~(泣)


ただ今予約中のCD&DVD

望月龍平カンパニー
『トエレブ』DVD 
そろそろ最終チェック中らしい。(笑)

『アルジャ―ノンに花束を』
 これはすでに到着しました。

『スリル・ミー』CD 3組

『モーツァルト』 2バージョン
帝劇 『M!』観劇時の予約。

キャラメル・ボックスさんの
作品も・・DVD化してくれる
事が多いのだが 悩むところ。

ちょっと お高いのだ。(爆)

『鍵泥棒のメソッド』DVD
ホワイトVerとブラックVer 
出ています。(笑)

8日からが 会員限定の
新春お年玉セール期間なのだが
買わずに後悔する事が多いと
この記事を書きながら・・
 
    めちゃ悩んでおります。(笑)




12月5日にWOWOWで放送予定
明日じゃん!

『ウエスト・サイド物語』 
午後 2:45【WOWOW プライム】

言語:吹替(日本語)

出演:ナタリー・ウッド
   ジョージ・チャキリス
   リチャード・ベイマー
   リタ・モレノ
   ラス・タンブリン
   タッカー・スミス(敬称略)

日本語吹替え版というので
気になって調べてみたけど
明日の放送は 日本語版2らしい。


      日本語版1     日本語版2   日本語版3

マリア     大竹しのぶ  堀江美都子   小島幸子
トニー     国広富之    大塚芳忠    石川禅
ベルナルド  沢田研二    山寺宏一    川崎麻世
アニタ     安奈淳     佐々木優子  松本梨香
リフ      尾藤イサオ  塩沢兼人    林延年
                (千葉一伸)
アイス      富山敬    田中秀幸    平田広明



日本語3 のは放送してくれないなぁ~。
日本語3なら トニーが石川禅さん吹替えなので 
絶対に 録画すると思う(笑)


こちらも 一応録画や予約はしてみたけど・・ネ

~アンダーソン家の秘密~

出演
橋本さとし 一路真輝 浦井健冶  昆夏美 他
        (敬称略)

DVD申し込み用紙は貰ったけど
価格が9000円以上、

わっ お高いっ(汗)と
躊躇したDVDなのですが・・・・
でも 映像で残るなら どっちかと言ったら
欲しい方に入る作品(笑)

今更ですが、ネットで検索。

すると某サイトではかなり手に取りやすい価格に
なっている。
 
  この辺で手を打つか(笑)


2014.04.23.00:13
先日の上演会場で
予約申し込み先行のチラシをいただきました。
8月の発売予定、


これ 悩んで悩んで
当日の申し込みしなかったの
チラシをよく読んでみたら
あとは現金書留の方法らしい
しかも締め切りあるし
これってめんどいっ (爆)

東宝芸能さんで 後日ネット販売
してくれないかな?