現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

2018年手帳 買いました!


まだ届いてないけど~(笑)

システム手帳愛用なので
注文したのは リフィルです。

観劇趣味の方の多くが
苦労されているのでは?と
思うスケジュール管理

観劇日は一年に数回程度なら
苦労することもないのですが・・
だんだんと回数が増えてきて
ここず~~~っと
アナログ手帳が 一番相性がいい感じ。
一応 PCにも 入力はしているので
手帳だけではありませんが・・・
手帳の手軽さ 最高!
手帳をメインに観ながら
観劇日を入れてゆきます。

チケットが取れると、
まず システム手帳に書き込むのです。

抽選の場合は結果が出るまでは
ほかの予定を入れないよう
鉛筆書きで仮押さえ。
これでブッキング回避。

既に 来年5月の確定チケッが
あるんで~ 某四季さんだけど(爆)

手製のスケジュール表を
作っても どうにも使い勝手が
しっくりこない。
時々 2018年版の発売情報をネットで
チェックしていたのですが
愛用のサイトで発売開始!

自分愛用のシステム手帳用
リフィルは注文出来る。

あらっ ちょっと待って!
お盆休みがあって発送は
休み明けだって。

でも8月中には届くよね。

言ってる内に 一公演 予定が増えた。
18日に抽選結果がわかるのもあるし
新感線公演 ~月~だってあるし

これで ブッキングを恐れずに
チケ増やせる・・・のか?

なんか どっか 違う(笑)



2017/08/16(水) | 観劇予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

2017年8月の観劇予定

あれこれ 書いていたら
いつの間にか8月も・・・・・ 早いッ
8月の予定を書くの 忘れてた。

忘備録なので今からでも
一応ネ
書いておこうっと。


8月の観劇予定
■『子供の事情』
■『キス・ミー・ケイト』
■『不思議の国のアリス』
■ 宝塚花組『邪馬台国の風』
■『ガンバの大冒険』
■『星の王子さま』
■『オペラ座の怪人』
■『髑髏城の七人~鳥~』
■『ビリー・エリオット』
■『アラジン』
■『ビューティフル』
■『プレーヤー』
■『にんじん』
■『桜の森の満開の下』
■『フロッグとトード』
■『ヤング・ブランケンジュタイン』
■『いろは四谷怪談』
■『VOICARIONⅡ』

宝塚 花組公演までは
観終わりましたが まだまだ
四季はファミリーミューと
『オペラ座の怪人』 『アラジン』
朗読劇 VOICARIONⅡも
歌舞伎座なんかも行っちゃいます。
髑髏城@新感線もある
上演時間長いけど。(笑)

マイミクさんたちの評判のよい
『ビリー・エリオット』
日程都合で 一日でWキャストの
両方を見る予定!
ビリーは残念ながら 二人だけしか
見ることが出来ませんが
ほかの予定を入れ過ぎですね(爆)

追加しようにも・・・
身動き取れない~(爆)

2017/08/07(月) | 観劇予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

明日は Ninagawa『マクベス』@埼芸

明日の予定
Ninagawa『マクベス』

あの 世界観が好きなので
とても楽しみ~
という割には 一度しか予定が
ないのですが・・(汗)

どうも 禅さんの舞台がないと
劇場への足もすこしだけ
鈍るような気がする。

ほんの少しだけ? ですけどね。(笑)
しっかりと 『魔都夜曲』や
『ピーターパン』
来月には 『子供の事情』
『ビリー・エリオット』などの予定は
入れてありますから~

2017/07/23(日) | 観劇予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

明日は『デス・トラップ』


片岡愛之助さん演じる
シドニー・ブリュール(作家)
『デス・トラップ』
『パレード』以降
東京芸術劇場に通う頻度多めっ!(笑)

不思議に偏るんですねぇ。
福田さん演出作品は
ツボに入る時とそうでもない時の
差が大きい気がするけれど ⁉(笑)



2017/07/17(月) | 観劇予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

『桜の森の満開の下』チケ確保!


一般売りがもう直前の
『8月納涼歌舞伎』

第三部が、野田歌舞伎だったのね。
見落としてたわ。

一般発売が7月12日
WEB松竹には登録してるけど
はて!ここでチケ買った事あったっけ?(爆)

そう思いながらも
別ルートで~ 先行扱いは?(笑)

一か所は 受付終わってたけど
もう一か所が間に合った。
一般まで待つ事なく
第三部を押さえられた。

第三部
『桜の森の満開の下』

耳男・・・・・・・・・勘九郎
オオアマ・・・・・・・染五郎
夜長姫・・・・・・・・七之助
早寝姫・・・・・・・・梅 枝
マナコ・・・・・・・・猿 弥
赤名人・・・・・・・・片岡亀蔵
エンマ・・・・・・・・彌十郎
ヒダの王・・・・・・・扇 雀
(敬称略)


赤坂歌舞伎依頼の歌舞伎?
やはり敷居が高い(爆)

赤坂歌舞伎とか
コクーン歌舞伎とかの
あたりの優しい演目になると
目が留まる(笑)


演劇ジャンルの断捨離した方が
いいのか?

・・・と考えて観たけど
やはり生もの舞台。
今 この時でなければ
きっと見られないもの。

そう思うとね
やめられないkつ! 止まらないっ!(笑)

8月の観劇予定 一公演増えました。


2017/07/09(日) | 観劇予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

2017年7月の観劇予定

あっという間に6月も
過ぎて行く~

一年の折り返し!
そうなんですね。
だけど その折り返しの日に
ご贔屓さまより
チケット押さえましたの連絡が入り、
どっさりと
今年後半の予定がはいったよ(笑)

これは嬉しいけれど
え~~っと夏の予定など
お知らせありませんか?(笑)
10月まで
舞台がないのは・・長い気がすると
勝手な言い分 (汗)



7月の観劇予定
■『髑髏城の七人~鳥~』
■『レ・ミゼラブル』
■『子午線の祀り』
■『スロウハイツの神様』
■『アナザー・デザート・シティズ』
■『多重人格』
■『イヌの仇討』
■[ライオン・キング]
■『DETH・TRAP』
■宝塚『幕末太陽伝』
■NINAGAWA『マクベス』
■『魔都夜曲』
■『嵐の中の子どもたち』
■『フロッグ&トード』
■『ピーターパン』

そして 『子午線の祭り』
公式さんで発表された
上演時間 3時間50分とのこと。

劇団☆新感線の上を行く長さ(笑)
新感線『髑髏城の七人』
~鳥~は3時間30分らしい。

なんとなく 2時間から3時間という
上演時間が多い演劇なので
マチソワ観劇を企んでみたり
するけれど
休憩なしの 1時間50分だったり
この作品のように
4時間近いものも。

時に読みが外れて
移動するだけで 慌てるなんて
こともおこります。

この後の予定を
入れなくてよかった~
けど集中力・・持つかな?!(爆)


2017/07/01(土) | 観劇予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

2017年6月の観劇予定

『パレード』祭り 続行中!(笑)

 6月頭は 東京芸術劇場に通い
4日までだから~。

さらに 大阪まで~ちょっと行って来ます。(爆)

『レ・ミゼラブル』 SPウイークに
禅マリの登場なるか!?とチケ取の心配
したけれど 期待に反し (笑) 
SPウィーク初日は
大阪でのお仕事が発表された。

東宝さん 
SPウイーク・ゲストは
当日発表との事だけど 
まぁ大阪にいる日の禅マリ出演は
ないわね(笑)

SPウイークのチケット
お友達にピンチヒッターを
お願いして 大阪優先。

SP週の後半とかには ゲスト出演は
有るかもと考えてもチケット間にあわないし
もし出演あったら 泣くよ~(爆)
まっ 他の予定でいっぱいだから
いいか~(笑)
『パレード』終っったら
すこしは スケジュール空く・・・はず。(笑)

6月の観劇予定
■『パレード』 複数回
■『花火の陰』
■『黒塚家の娘』
■『クヒオ大佐の妻』
■『I LIVE A PIANO』
■『朝海ひかる ダンス・ライヴ Will』
■『CLUB SEVEN ZERO』
■『さだまさしコンサート』@川口
■『夢から醒めた夢』
■『ノートルダムの鐘』
■『君が人生の時』
■『アジアン・エイリアン』
■『アラジン』
■『レ・ミゼラブル』

いや これ空きそうにないな(爆)
30周年記念『レ・ミゼラブル』
2回目は 6月末です。

四季作品 『アラジン』 
『ノートルダムの鐘』は 
キッチリと予定に組み込んで
浅利演出事務所の『夢醒め』も
変わり演目に
『アジアン・エイリアン』もある。


6月もいろいろな作品との
出会いがありそうです。

2017/05/31(水) | 観劇予定 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »