現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

メル・マガ『演劇ニュース』

メル・マガを購読しているのですが
いつもならさ~と流して終る記事,

今回は、ちょっと引っかかりましたよ?

シアターテレビジョン
国内舞台の放送終了!(爆)


舞台専門チャンネルの筈ですが
番組編成が変わるとHPにあるだけで
特に詳しい案内があった訳でもありません

楽しみにしていた番組がなんか
変な方向に変わっているので
ちょっとだけBlog記事に書いたのですが。


昨日、電話問い合わせをしてみました
意識的にキャラメルボックスさんの
『ヒトミ』の放送があったと思うのですが?
との質問と 

ミュージカル関連の
『イル・ミュージカーレ』などを
放送してくれた番組はどうなったのか?

上の方の方針変更で・・中止になりました
この説明だけでした。

政治番組が増えてますね?
その傾向の番組をなぜ
シアターテレビションでやるのですか
政治やニュースを見たいなら 
あえて有料放送を契約なんてしません!
と思わず口をついてしまいました

舞台が見られる放送だから
有料でも、契約しているんですよ~(泣)
本家のシア・テレさんからは何も
聞かされてなくて
他からこんな大事な内容が聞こえてくる
コレもおかしい気がする。
やっぱ変だ!

ミュージカル俳優さんのライブとか
良質の舞台を放送してくれて
いたから 契約していたのに・・・・

国内舞台の放送はしなくなるなんて
聞いてないよ~(T_T)

いやね 5月も国内舞台の放送はあるんですよ

  裁判特集が!(爆)

裁判を描いた古い舞台を4本ほど
一本はそんな古くないらしいけど、
ミュージカル関連は?と聞いたら
オペラ座の怪人のドキュメンタリーだって?
それでも、ミュージカル関連ですか?

基本方針として 国内舞台の
放送はやらないらしいし~
政治色が強くなって
舞台から離れてゆく

 シアター・テレビジョン

書き始めたら 愚痴になって
しまいました~(T_T)

国内舞台の放送が望めないなら
契約切ったほうが良さそうだね


2009/05/13(水) | メルマガ | トラックバック(0) | コメント(2)

新国立劇場 eーmail会員

先日の『氷屋来る』 その前には『きれいな肌』
ちょこちょこと行く機会が増えて来たので
まずは eーmail会員などに登録して・・・
これからも『アンドロマケ』『アンティゴネー』
見たいと思った作品が続くので、
この情報がもらえるのは嬉しいなぁ~と 
忘れずにチケットが取れそう~と
メール配信を待ちましたよ (笑)

そして先日・・・・
『たとえば野に咲く花のように アンドロマケ』
先行案内が来ました~♪
早速、確保したさ!(爆)

 10月予定がまた増えた。

2007/09/03(月) | メルマガ | トラックバック(0) | コメント(2)

『月刊シオタクター』14号配信!

連日、精力的に『M・A』
棒を振っている塩田さんこと
シオタクター?
ソルティとか・・・・しおもんたとか
変幻自在なコンダクターからの
メルマガ配信でございます(笑)

『M・A』振りながら
『レ・ミゼ』のお稽古にも顔を出す
お元気なシオタクター
新生レ・ミゼのアンサンブルさんは 
ほとんど変わり、新鮮な稽古場らしい

気が早くても この世界では当たり前な
来年の棒振り予定も(笑)

『ウエディング・シンガー』
『ラ・マンチャの男』も
塩ちゃん担当・・・・・だそうですよ

今回の『M・A』では少しおとなしい?
シオタクター
作品が作品なのであまり・・・・
ノリノリッって訳には行きませんけどネ(笑)
本番での山路ボーマルシェとの
掛け合いが・・・気になってます(笑)

2007/05/22(火) | メルマガ | トラックバック(0) | コメント(0)

『月刊シオタクター』第13号配信!

塩ちゃん 『マリー・アントワネット』の棒振り
はたまた スペシャルトーク・イベントに駆り出され
大活躍のご様子・・・・・
『月刊シオタクター』本日配信です

スペシャルトーク・イベント?と
書いてあったので、興味津々読ませて
頂きましたよ
プリンス井上君との模様を伝えてくれてま~す

これからの棒振り予定も・・・・

帝劇『M・A』
『レ・ミゼラブル』
『イースト・ウイックの魔女たち』
『ウーマン・イン・ホワイト』

まだまだ禅さんの出演舞台
ご縁が深い・・・・

2007/03/06(火) | メルマガ | トラックバック(0) | コメント(0)

『月刊シオタクター』第12号配信

今号は、『M・A』特集で~す♪

塩ちゃんが聞く・・・
『M・A』出演中の役者さんたちに
アンケート・・・っていいなぁ
なんか 微笑ましいエピソードがあるゾ(笑)
良いカンパニーの雰囲気が伝わって来ますよ
 
 (ぷっ) 思わず 笑った~

マーちゃん・ボーちゃんの会話を覚えてる限り、
MyBlogで、書いてたのは hattiです(笑)
劇中には不要という意見もありますが、
自分は大好き!(笑)

結局、『M・A』は帝劇で2桁回数を通い・・
リターンも予定あり
まぁ ルイ陛下の魅力という話も
ありますが・・・(汗)その後は『レ・ミゼ』

お世話になりま~す 塩ちゃん♪

2006/12/30(土) | メルマガ | トラックバック(0) | コメント(0)

『月間シオタクター』第11号

今、帝劇で元気に棒振り中の
シオタクター(塩田明弘氏)の
メルマガ配信到着!

お忙氏のシオタクター
しっかりインフルエンザの予防注射も
お済みだそうです(笑)

『マリー・アントワネット』と言う
新作を作ってゆく上での楽しみ・苦労
ちょっと語ってくれています
やはりいろいろあるものなのですね
『月間シオタクター』ならではの
お得情報もあったりするし・・・
1000人のメルマガ読者が目標らしい(笑)

気になる方は magmag


あのパフォーマンスとか 見ていると
応援したくなっちゃう(笑)

2006/11/27(月) | メルマガ | トラックバック(0) | コメント(0)

『月刊シオタクター』第8号配信!

昨日、『ミー&マイガール』で、のりのりの
シオタクターの弾けっぷりを、ご紹介したところですが、
帰宅後メールチェックをしたら、
『月刊シオタクター』が配信されていました~♪

しっかり、『ミー&マイガール』の事について
コンダクターから見た裏話」?など語ってます
井上君 玲奈ちゃんからのコメントもあり!

しかし、『ミーマイ』でのシオタクターの弾けっぷり
半端じゃないっ(爆)
帝劇で運動会やってるのかと思うくらいです(笑)
出番の少ない役者さんより絶対消耗しますって!
お体にはお気をつけて・・・・・ね


これからの シオタクター出没予定は次のとおり

▼ 指揮(「十二夜」は音楽監督も兼任)
☆「ミー&マイガール」
  2006年6月2日~26日 東京・帝国劇場
明日、楽日ですね  お疲れ様で~す

☆「十二夜」
  2006年8月3日~27日 名古屋・中日劇場
う~ん 『十二夜』ねぇ
見たいけど、中日劇場って・・・・(はぁ~)
遠いのよ(笑)
 
☆「マリー・アントワネット」
  2006年11月1日~12月25日 東京・帝国劇場
禅さんご出演の『マリー・アントワネット』で、
中日行けなかった分 通いますから~  


▼ トークショー
☆「東京會舘ミュージカルサロン 
    塩田明弘 VS 坂元健児」
  2006年7月30日 東京・東京會舘

ますます 元気にご活躍!

2006/06/25(日) | メルマガ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »