現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 舞台雑誌 新聞 本など

27日と言うと 演劇雑誌の発売

その中の一冊 
『STAGE・SQUARE』
『パレード』関連の記事が
あるらしいとチェックに走る(笑)

カコミ取材は
石丸さん 岡本さん
武田さん 新納さんの
4人でした。

残念! 禅さんいなかったか!

でも~と一応ページを
追ってみると
製作発表の様子が
少しだけ掲載されているじゃ
ありませんか。

ネットなどで 既に見かけた
図ですが・・雑誌に載ってるなら

やはり買っちゃおうか。

この号には グレート・ギャツビーで
井上くん×万里生っち対談も乗ってるし~


2015.01.06.23:39


前月末、発売の『BEST STAGE』
禅さんは載っていないけど・・
本屋さんが持ってきてくれます。(笑)

今回の誌面

カッキー いた!
和樹クン いた!

芳雄クンいた。
育くんいた。
そして  浦健ちゃんいました~♪

stars 全員いた。
大きなページのショットが
あって嬉しいな。

HOT・NEWS のページが
全部が全部ではありませんが
あまりHOTで無いところもありますが(爆)

宝塚『PUCK』の記事などは
最後に 公演終了と
書き加えられていますしね (笑)

『ショーシャンクの空に』
こちらも好評のうちに。。。ですね。(

『エリザべート』 
フランツ・ルキーニの
Wキャストは間に合ったみたいですが。
東宝さんのHPそのまま。 (爆)

『ART』すでにチケも手配済ですが何か?(笑)

『トロイラスとクレシダ』
KERA・MAP 『グッドバイ』
『ボンベイ・ドリームス』
『シャーロック・ホームズ2』も
『禁断の裸体』もあるし・・

G2さん演出『嵐が丘』
『サイケデリック・ペイン』も
キャストを変えて上演らしい。

月一でこうだから・・・
隔月刊の雑誌『ミュージカル』は
HOT情報ってHOTじゃなくなって・・・
 厳しいよね。

マイナーで発行も大変だとは思うけど
頑張って~!
2011.01.29.10:02
演劇雑誌・・・etc
演劇雑誌はいろいろありますが、
今月、ちょっと気になるのは
この27日に発売だった
『ベスト・ステージ』
『ルック・アット・スター』
同じような内容で毎月競合している
2誌です(笑)

石川禅さんご出演の
『時計じかけのオレンジ』も
両誌とも取り上げています。
小栗君主演で話題だしネ

でも~天邪鬼の舞台ファン
約一名ここにあり~(笑)

鋼太郎さん さとしさん
武田くんを上手く拾い
さらに!
石川禅さん牧師が付いて来る
『ベスト・ステージ』に決めました!
牧師さんのビジュアル
なんか、面白いし、
ちょっと光具合で飛んじゃてるけど
ファンにとっては貴重なショット。

残念なのは
転職後の牧師さんのショットがネ
小栗クンの影だったりして
掲載なしは残念。

今月号
『時計じかけのオレンジ』
『ろくでなし啄木』
『大人はかく戦えり』・・等の
名シーンが収録されてるのは
どちらも似ている作品を取り上げるので。
毎回チョイスが難しいというか
まぁ 『ベストステージ』さん


ルク・スタさん 
よほど魅力がある記事とか写真が
ないと買うの見送りパターンに
なってしまうのね。

今回も 牧師さん写真 後方に・・・
一枚掲載で それだけで
個人的に、ベストステージさんの勝ち!(笑
2010.08.30.21:09
『Best Stage』10月号
相変わらず表紙を見ると
・・・ジャニの若い子ばかり(笑)

関ジャニJr. Hey Sey JUNP
A.B.C.Z などの文字が躍る。


でも隅っこに
片岡愛之助 ・ 蘭寿とむなんて
お名前もあります。

愛之助さん片面いっぱいに
ピンクのシャツに白パンで
キリっとした眼差し。(笑)
宝塚からは 蘭寿さん
これは表紙にあるし~ネ
蒼羽りく×愛月ひかるの
お二人も!

四季からは上川一哉さんでした。

そんな中で嬉しいのは
舞台からの写真
今回好みのチョイス

見て来た舞台 黙阿弥オペラ
X-Day ガラスの仮面 宝塚Boys
ロックンロールの写真もあります

Endless SHOCK
千穐楽リポートが大きく取り上げられて
いますが
 特に『エリザベート』!!
新しいキャストに力が入ってる?(笑)

シシィのお二人は当然として
トート閣下は 石丸&城田トートが
多いですね。

祐さまトートは小さく
それもなぜか暗いシーンばかり(爆)

禅フランツも・・
お見合い若フランツ 小さく
最後通牒のガウンフランツ暗く
夜のボートフランツ 横顔です(笑)

期待してなかったのに
舞台写真が掲載は嬉し~い。

小さいの 暗いの
横顔だの 言ってますが
禅フランツが載ってれば
なんでも嬉しいんですから~(笑)

これだけで購入決定条件
 見事クリアしてます。

   Best stageさん (笑)


2010.07.29.21:22
石丸幹二さんの写真展
某演劇雑誌によると
09年の石丸さんの舞台活動を追った
写真展が開催中との記事。
撮ったのは熊切大輔さんとある。

『イノック・アーデン』
『ニュー・ブレイン』他
09年1月から6公演の舞台写真など
石丸さんの活動を追った。 

本日から8月4日まで
東京のキャノン・ギャラリー銀座にて・・・
最終日は15:00まで (日祝はお休み)

9月2日から8日までは大阪、 
キャノンギャラリー梅田で

入場無料だそうだし・・・・

観劇前に 寄ってみようかな?



2010.03.19.00:53
シアター・クリエで上演決定の
 『プライド』
笹本玲奈・新妻聖子 
お二方の出演が発表されておりますが
一条ゆかりさんのコミックが原作。

う~ん 一条さんの作品は
気になってるけど見る機会を逃してる?
赤石路代さん さいとうちほさん
篠原千絵さんあたりは
新刊もチェックしてるんだけど・・・

あとは、美内すずえさんの
『ガラスの仮面』を忘れちゃいけない。
舞台『ガラスの仮面』の続編も.
大和田美帆ちゃん続投で、
速報チラシ見たよ~~!(笑)

舞台上演を機に原作を読むという
良くあるパターンで
舞台を見る前にちょっと読んで
見ようかなと思っちゃった訳。(笑)

全12巻らしい。

amazonで探してみたら出て来た。
大人買いのイッキ読みになりそうだわ~(笑)

2010.01.15.22:10
年明けて1月号です

  月ミュー!

表紙は 『カーテンズ』の東山さん
開くと裏側はモノクロだけど
『レベッカ』の帝劇ヴァージョンチラシ

禅フランクがいるわ~(笑)

本編は宝塚公演『カサブランカ』から
舞台写真

『ハプスブルグの宝剣』のチラシも・・・

こちらは綺麗なカラー

読み物も『カーテンズ』から
東山さん 大和さん
大澄さん・綜馬さんと続いて
鳳さんで〆る。

『キャバレー』
『ファニーガール』

『キング・オブ・ブルー』の
泉見君・清水さんのインタ記事。
ここはモノクロ

中ほどに『パイレート・クィーン』
東宝さん提供の舞台写真は
帝劇ロビーに掲げてあったのと
同じようです。

『ミュージックマン』
『蜘蛛女のキス』の記事もあって


これから見る演目もちょっとあるし~
買って正解なのかな?


禅ビンガム卿の写真もモノクロだけど
禅フランクも一応いるしね(笑)

これがなかったら今月号は
スルーしたかも・・^_^;
禅さんが載ってるのが、
購入の第一条件なので~す!